うらにゃんの過去

まず最初に、あけましておめでとうございます。今年もうらにゃんをよろしくおねがいします。

そろそろ学生さんは卒業シーズンが近くなり、新しいスタートを踏み出す一歩がこの先あると思います。新しい入学先の学校や決まった就職先。それでも人間関係って色々あると思うんですよ。今回の記事はうらにゃんの実経験を元にして今、人間関係で悩んでいる人(いじめや不登校等)に向けてのものにしていこうと思っています。

いじめ

私は小中学生のときいじめられていました。小学3年生からいじめはエスカレートしていきました。当時早熟だった私のことをバカにしたり、体育の着替えのときに上半身を裸にされ、廊下に閉じ込められたこともありました。男子からは「ブス」とけなされたり、好きな人がいることをからかわれたりしました。他にも私は5年生のときにはイラストクラブというクラブ活動をしていましたが、私の絵をぐちゃぐちゃに落書きされたことがありました。とても最悪な気分で怒鳴ったことも。アニメの趣味だってバカにされるだけだし、だったら私の存在意義ってなんなのって考えたこともありました。当時の回答は二次元で生きることでした。それでも私は先生にも親にも中々相談する勇気がありませんでした。中学になってからは少しでも相談することができるようになり、何で今までこんなことができなかったのだろうと後悔していました。

知っていますか?自分がやられて嫌だと感じたらそれはいじめです。

いじめられている貴方へ

勇気を持って信頼できる人に相談することが大切です。決してやってはいけないのは自殺。自分を悪く思わないで。悪いのはいじめなんだから。

いじめを見ている人へ

見ているだけだから関係ないと思わないでください。止める勇気、相談する勇気を持っていじめられている人を助けてあげてください。

いじめをしている人へ

いじめは犯罪の一種です。そしていじめは強い人がすることではありません。もし他人をいじめているのであればやめましょう。

先生・上司の関係

私は中学生の頃、先生が原因で不登校になったことがあります。異様な怒り方に恐怖を抱いてしまい、いけなくなってしまいました。それから自分より上の関係の人が怖くなってしまいました。

先生への不満があるならそれを信頼できる大人に相談することも大切。それから上司にパワハラ・セクハラを受けている方はハッキリと「パワハラですよ!」「セクハラですよ!」と言いましょう。

スポンサードリンク

恋愛とデートDV

恋愛といえばですね、今の彼氏と付き合うまでものすごく酷い男と付き合っていました。

ある男は私のアニメの趣味を全否定しました。理由は「浮気になるから」だそうです。理解できませんね!そして家族や友達と出かけるのも禁止。スマホにGPSを付けられました。メイクやネイルも禁止。美容院に行くことさえ禁止されていました。私の自由は一切なし。別れを告げると怒鳴り散らしたり家までストーカーしたりしました。なんとか破局は成立しましたが相当なヤバい奴でした。

とある男は私の服装や食べ物の食べ方に関していちいちうるさい人でした。ミニスカートを履くと「はぁ!?」みたいな反応だしヒール履くと「疲れてそうだから今度からスニーカーにしなよ」って言われるしパスタ食べると「ソース飛ぶからスプーン使いなよ」って、それは子供がやること!短期だからすぐ私に怒るし散々だった!向こうから別れ告げてきたからまあよかったよかったちゃんちゃん♪

そうそう一番目の男がしてきたのはすべてデートDVといい、交際中のカップルによるDVです。もし似たような被害に遭っているのであれば弁護士や相談窓口に相談しましょう。

皆違うからそれでいいんです。

何があっても自分が悪いからと思わないでください。それぞれ皆個性で生きているんです。いつもありのままの自分でいて。そして自分を大切にしたら人生は華になると思います。

私は4月で20歳になります。成人式でブスとかキモいとか言った人たちを見返してやろうと思います!

みずほちゃん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。こちらもチェックしてみてください。

スポンサードリンク

この記事を書いた人

うらにゃん
うらにゃんなすのぞみずほの将来の嫁
愛に溢れたプリンセス♡将来結婚する王子様持ち♡
魔法少女アニメが大好き(プリキュア、セーラームーン辺り)
ドジ通り越して日々生きています♡
強く 優しく 美しく♡

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう