TOMIX キハ40-1700ディーゼルカー 入線

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

 

予約していたTOMIXのキハ40形1700番台が発売となりましたので、早速受け取ってきました。

[link url=”http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/9411.html” title=”JRディーゼルカー キハ40-1700形(M)|鉄道模型 TOMIX 公式サイト|株式会社トミーテック” content=”キハ40-1700形はキハ40系の極寒地向け車両キハ40-100のワンマン改造車であるキハ40-700に延命対策を施した車両で、各部補修と共にエンジン、変速機の更新、屋根上水タンクの車内移設が行われ、元車番に1000プラスされました。未更新のキハ40-700や首都圏色のキハ40-700・1700と共に道内各路線で活躍しています。”]

実車は去年夕張へ行ったときに乗車しました。廃止が予定されている夕張支線ではこの1700番台の独壇場です。

 

この1700番台は700番台をさらに延命改造したもので、学園都市線(札沼線)を除くキハ40運用線区の主力となっています。

 

早速模型を見てみましょう。

ケースはグレー基調のHG製品標準パッケージ。
あ、そうそう、TOMIXのHG車両買うの実は初めて(爆)


パーツ未取り付けの状態で
前面から

横から


斜めから

相変わらずのクオリティの高さは変わりませんね。
実車の雰囲気がそのまま出ています。

 


パーツ取り付け後 (Withコンテナダンボー)

HG製品だけあってユーザー取り付けパーツが多く、面倒でした(;´Д`)
HOのプレステージモデルみたいな、Ready to Runかつハイグレードな製品が出てくれたら個人的には嬉しい・・・。


インレタ。
自分が乗った「キハ40 1784」が収録されているのが嬉しい。
もちろん車番入れるならこれ一択。

その前にバーニッシャーとクリアー買ってこなきゃ・・・(買い忘れた。笑)

 

やっぱりキハ40は見ていて楽しい車両ですね。
しかも表現力の高いTOMIXさんが出してくれることが一番嬉しいことだったりします。

 

次はぜひキロ47の伊予灘ものがたりでも・・・どうですかTOMIXさん?(笑)

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://asobu.blog/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧