皆様のおかげで、PV100万ヒットを達成しました!

みずにゃん

「てつぱら!」ブログが、ついに100万ヒット達成!いつもお読みいただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

当ブログ(「てつぱら!」本館)のPV数
がJetPackでの集計で100万を達成いたしました!

いつもお読みいただいている常連の皆様、検索できていただいている皆様、すべての読者様のおかげでなし得た大台です。この場を借りてお礼申し上げたいと思います。いつもありがとうございます!

50万から驚異のハイスピードを支えた100円ショップグッズレビュー

当ブログでは2016年1月よりアクセス数統計を取っていますが、50万PVの達成は非常に時間がかかり、今年の1月にようやく到達できました。

そこから、今までに見たことないレベルの驚異のスピードで右肩上がりでPVが増えてゆきました。最近では平均2,000PV/日のビジットで、これは50万達成時の約2倍です。

ここまでPVを伸ばすことができたのは、やはり100円ショップ商品のレビューが今年大きく伸びたのが一番大きいと考えています。とくに今年は100円ショップ側が家電小物系の商品拡充に力を入れています。従来の丸七さんに加えて、ラティーノさんやE-Coreさんのような新興勢力の勢いが止まらなかったほか、ダイソーで本格的にダイソーブランドでない商品の展開が加速した結果、100円ショップの家電小物界隈が非常に活発でした。

当方でも気になる新製品が出るたびに購入し、レビューしてきました。最近はダイソーにUSB PD対応充電器が登場したこともあってかUSB充電器の話題や、今年大きく増えたApple Watch・iPadなどのApple製品関連が大きく伸びました。

加えて新しいイヤホンやマウスの新製品も多く、ダイソーではTWS(完全ワイヤレスイヤホン)が1,100円のラインだけでダイソーオリジナルとAAC対応ラティーノ製と2ラインも揃える勢いで、いろいろレビューさせていただきました。

よく読まれた100円ショップグッズレビューをもう一度チェック!

今回は、PVを右肩上がりにした、100円ショップグッズのレビュー記事をもう一度紹介します。まだ未チェックの方は是非チェックしてみてくださいね!

ダイソーALシリーズイヤホン(330円)

ダイソーが去年出した、アルミハウジングの新ライン。音質チューニング別に5種類のバリエーションを展開し、一年経つ今ではダイソーの定番商品となっています。

その音はダイソーとは思えない透き通った音で、下手な1000円クラスのイヤホンを打ち破ってしまうレベルです。この価格帯ではナンバーワンの出来です。

ダイソー Type-C ACアダプター(550円)

ダイソーでType-CのACアダプターが登場し、買ってみました。PDやはり非対応ではありますが、省電力のM1 MacBook Airならいけるのでは??と思って実験した結果、ダメでした(笑)

ちなみに先日から出ているPDアダプター(770円)はMacBook Airもしっかりと充電できるので、PD目的の人はPDアダプターを買いましょう(笑)

手軽に害虫駆除ができる「バルくん」シリーズ

今年は、ダイソーやセリアで害獣駆除のシリーズ「バルくん」が登場しました。

110円でいや~な虫や害獣を手軽に駆除できるのが魅力。手に入りやすいし、価格も良心的で、いくつ買っても困りませんね!

ダイソーのApple Watchガラスフィルム

ダイソーから、Apple Watchのアクセサリーが登場しました。その第1段が、保護ガラスフィルムです。サイズの都合上、評判はあまり良くはないですが、Apple Watchのフィルムが110円で購入できる点が話題となりました。

その後、TPUフィルム版と保護ガラスケースも登場しています。

ダイソー クランプタイプタブレットスタンド(330円)

今年はタブレット系のスタンドも充実してきました。ダイソーからは330円のクランプタイプが登場。手ぶらでiPadを操作できるので、寝転がって動画視聴したりお絵かきに最適です!

ダイソーとキャンドゥのiPadケース(330円)

今年はキャンドゥとダイソーから、330円のiPad用のケースが各種発売されました。キャンドゥはホワイト、ダイソーはブラックと色が選べるのが良いですね。手軽な価格でiPadを保護できるので、超おすすめのアイテムです。

ダイソーとキャンドゥのBluetoothスピーカー(550円)

今年、550円の防滴Bluetoothスピーカーのラインが拡充。ダイソーとキャンドゥから同時期に新モデルが登場して、比較してみました。

ダイソーの新型330円ヘッドホン

今年早々に出たダイソーの330円のヘッドホンは、スタイリッシュな外観が魅力。音も、330円とは思えないバランスの良さに驚かされた一本です。

各チェーンの浄水蛇口

今年転居しています。転居した先のキッチンの蛇口を使って、セリア、ダイソー、キャンドゥの各社の蛇口を比較。浄水タイプも充実していて、手軽に取り付けできる点も良いところですね。

ダイソーとセリアのエアダスター

ダイソーとセリアからエアダスターが登場しました。大手メーカー製(エレコム)の製品と比較して、どこまで使えるかチェックしてみました。その結果、セリアのは一歩及ばずですたが、ダイソーのはそれなりに健闘しました。

ダイソー PC・タブレットスタンド(550円)

テレワークの高まりを受けて需要が高くなっているPCスタンド。ダイソーからも、軽量PC・タブレット向けのスタンドが550円で登場。作りがチャチなので重いパソコンでは対応できませんが、色々な使い方ができそうな一品に感じました。

ダイソー ゲーミングイヤホン(550円)

ゲーミング分野が充実してきた今年。ついに、ダイソーからヘッドセットタイプのゲーミングイヤホンが登場!ボイズチャットからライブ配信まで幅広く使えるデバイスがダイソーで買えるようになったのが凄いですね。

ダイソーのマウス各種(110~550円)

今年はダイソーからマウスが多種発売されました。中でも個人的にツボだったのが、110円の有線マウスと550円の充電式(ワイヤレス)です。モデルチェンジもあり、選択肢が広がったのが嬉しいですね。

今後も楽しい記事を書いていきます

「てつぱら!」ブログは、これからも読者さんの役に立ちそうな、楽しい記事をいっぱい書いていきたいと考えています。

これからもどうか応援の程、よろしくお願いします!

みずにゃん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

うらにゃん

こちらもチェックしてみてください!

みずにゃん

スポンサードリンク