【PR】三重・四日市のカメラ店「ニシムラカメラ」の魅力

今日はこんな記事です

三重県最大の商都・四日市に店舗を構える「ニシムラカメラ」さんは、中古カメラを中心に、豊富な品ぞろえと高額査定を得意とする老舗カメラ店です。このたび、この「ニシムラカメラ」様のウェブサイト制作を担当させていただくことができましたので、「ニシムラカメラ」さんの魅力を読者の皆様へもお伝えしたいと思います。

四日市市の中心部にある老舗店

三重県四日市市は、県庁所在地ではないものの、三重県で最大の規模を誇る工業都市でかつ商都です。なかでも、近鉄四日市駅からJR四日市駅の間の中心部には大きな商店街があり、郊外の大型店が充実した今でも、活気があり、人情あふれています。

そんな四日市の中心部に、ひとつの個人カメラ店があります。

「ニシムラカメラ」というお店です。

近鉄四日市駅北口から一番街商店街を通り、国道1号線を渡って徒歩10分のところにあるニシムラカメラさんは、三重県内では数少ない個人カメラ店のひとつです。
四日市市役所の裏で、駐車場も完備しているので、車でも来店しやすい環境です。

店内は外からもほぼ全てが見えてしまうほどで、決して広くはないですが、両端のガラスケースの中に、宝の山が眠っています。中古がメインですが、新品商材も取り扱いがあり、新品商品は取り寄せいただけるそうです。

ニシムラカメラさんではとくにニコンに注力しており、最新の一眼レフからAi化以前のオールドニッコールに至るまで、見ていて飽きません。希少なレンズも手頃な価格で転がっているのが面白いところです。もちろん、キヤノンやマミヤなどの他社機も並んでいます。

店頭で手にとって見られるのはもちろんのこと、電話やメールでの通信販売もなされており、全国へ配送してくださいます。

店内右手にはデジタルプリントのブースもあり、プリントもできます。

新ウェブサイトの制作を担当しました

手前味噌ですが、このニシムラカメラ様のウェブサイトのリニューアルを僕(なすのぞみずほ)が担当いたしました

これまでHTMLで構築されていた旧サイトは、更新に難があり、PC環境の変化もあってここ3年ほど更新されていらっしゃいませんでした。
手軽に商品情報を更新していきたいという思いから、僕にご依頼のオファーがあり、ご縁ができました。ありがとうございます。

新サイトでは、どこPCからも商品ページの新設・更新が可能なWordPressを採用。WordPress化することで、モバイルフレンドリー化と専門知識不要の簡単な記事投稿もあわせて実現できました。

前作「ヒグチ写真店」様では固定ページ1ページの構成でしたが、「ニシムラカメラ」様では投稿の機能を用いて商品ページを随時オーナー様でご更新なされるため、専用の操作マニュアルも用意しています。

デザイン面では、装飾の少ないシンプルデザインを目指しました。

今後もアフターサポートを通じて、ニシムラカメラ様を応援させていただきます。ありがとうございます。

査定もおまかせ

ニシムラカメラさんでは販売だけでなく、買取業務もなされています。

長年のノウハウを活かした査定は、状態を一点一点しっかり見極めた上で行われます。他店ではあまりチェックされない部分までしっかり評価してくれるので、他店に売却するよりも高価で買い取ってくれることが多いです。

実際、僕もニシムラカメラさんで何度か査定いただいていますが、僕の想定よりも高く査定額を付けてくださったので、地元名古屋ではなく、ニシムラカメラさんに出向いて見てもらっています。

ニシムラカメラさんで購入したレンズたち

ここからは、ニシムラカメラさんで購入したレンズたちをご紹介します。

Ai AF Zoom-Nikkor 28-70mm F3.5-5.6S

以前の記事でも軽くご紹介した、AFニッコール初期の標準ズーム。

この当時のニッコールらしく素直な色再現で、Z6とのバランスの相性も良好。D610ではどうしても無限遠が出ず出番の少ないレンズでしたが、Z6では広角側はしっかり無限遠が出るのでスナップで重宝する一本になっています。

NIKKOR-H Auto 50mm F2

非Ai世代の50mmニッコール。この個体はAi改造されていてFTZでの利用も不自由ありません。
トルク感の良いピントリングとZ6の高性能EVFのおかげで、スムーズなフォーカシングができ楽しく撮影できます。

屋内では光源の入り方によっては変色してしまいますが、屋外では高い解像能で、現代的な写りです。純正フードもゲットできました。

タムロン SP 90mm F2.5 MACRO

タムロンの定番銘レンズ・90mmマクロの初代モデル。金属製のボディは高級感があり、最高のフィーリングを提供してくれます。

こちらも大変シャープネスが良く、接写にもポートレートにも丁度いいスペックなのが嬉しい一本だと感じました。

ウェブサイト制作のご依頼はこちらから

僕の主宰する「Dreaming Factory」では、ウェブサイトのWordPressによるリニューアルを承っております

現在、三重県内を中心に、いくつものオファーをいただいており、今後も納品作品は増えていく予定です。
趣味の傍らでやっているので、製作期間はちょっといただきますが、その分業者に頼むよりも安いお値段にて受注が可能です。

個人サイトから法人サイトまで対応していますので、ご興味のある方は、▼から詳細をお読みください。

みずにゃん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

うらにゃん

こちらもチェックしてみてください!

みずにゃん

スポンサードリンク