ニコンD700 【準備編その2】

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

さて、昨日に引き続き、D700のセットアップです。

https://asobu.blog/archives/1352

 

昨日、名古屋のあちこちを回って充分な撮影ができるように資材を集めてまいりました。

Photo:Nikon D700 + AF-S 50/1.8G

 

まずはバッテリーグリップ、MB-D10栄のトップカメラで1万円と安かったので購入してしまいました!

本当はK10D用のDA単焦点とD700用のズームレンズを探していたのですが、レンズもいいのがなかったので、ちょうどいい機会と思い購入しました。

このMB-D10に入れるのは互換バッテリー。大須で859円!(税込) 通販で注文するのとほぼ同じ価格で購入出来ました。
MB-D10を装着したD700、カッコイイです。


Photo:PENTAX Q (1台目) + 01 STANDARD PRIME

 

CFは4GBだけでは心細いので8GBを購入。

しかし、これだけでは弱点が。5018G、寄れないんですよね(^^ゞ
ということで、

Photo:PENTAX Q (1台目) + 01 STANDARD PRIME

 

これを購入して、お手軽マクロ!
ノーマルの5018Gだと寄れないぜかましちゃんもここまで寄れます!


Photo:Nikon D700 + AF-S 50/1.8G クローズアップ+4使用

 

その他、作例はトリミング無しのものがこちらにてアップしましたので、良かったらご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=18327604/

 


Photo:Nikon D700 + AF-S 50/1.8G

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://asobu.blog/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧