今回も楽しかった年末年始を振り返る

今日はこんな記事です

今回の年末年始は、僕の人生史上最高に盛り上がったものになりました。大晦日は、雪の降る中でのハードオフめぐりでSACDプレーヤーをゲット。元日は”牛の街”松阪のハードオフへ。年末も年始も”牛”を堪能し、丑年らしいスタートを切ることができた年末年始でした!

年末年始はいかがお過ごしでした?

皆さんは、年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか?
今回は昨今の状況から、出控えた方も多かったことでしょう。Go toが停止しなければもっと賑わっていたのかもしれませんが…。

僕は毎年恒例で、三重県のイトケン邸へ遊びに行ってました。今回はうらにゃんと2人で遊びに行き、3人で年末年始を楽しみました。せっかくなので振り返りたいと思います。

忙しくも充実した2020年末

30日昼、きれいになった桑名駅に到着し、駅ナカでランチ。イトケンさんと合流して早速向かったのはアダルトショップ。各々アダルトグッズを買い込むと、食材を買い出したのち、イトケン邸へ。

夜は国産和牛を使ったビーフシチュー。三人で手分けして作った手作りのソースは極上の旨さになりました。夜はお楽しみ(以下自粛

大晦日は盛大に食って、笑う

愛知蟹江店

31日大晦日は雪の舞う中、ハードオフ巡り。津島店からスタートして、愛知蟹江店、途中に弥富のキンブルを挟んで三重県に戻り、サンシパーク店、その間にお宝市番館三重本店に立ち寄り、最後に桑名新西方店と一気に巡りました。

壱岐牛を焼く

夜は、イトケンさんの友人の方にお誘いを受け、2020年最後の晩餐。和牛の中でも希少種らしい”壱岐牛”のA5ランク肉を使った焼肉。右手にはデパートで1万円近くするらしいワインを美味しくいただいたはずが、アルコール度数が高く、ベロ酔い(笑)

夜はガキ使の笑ってはいけないを観て、笑いに笑いながら年を越しました。大晦日のガキ使を見たのは10年ぶりくらいな気がします。

丑年のはじまりは”牛の街”から

元日から

1日元日。去年一昨年は初日の出の撮影に行っていましたが、今年は冷え込みが強いので、初日の出は拝まずゆっくり朝を過ごすことに。洗濯を終えると東名阪道経由で南下。途中、伊勢道のパーキングエリアで休憩時、”土日祝限定 松阪牛まん”の文字が目に入り、腹に入れました。丑年・2021年の初食いは奇遇にも”牛”になりました。

伊勢道を南下したとといっても、その目的は伊勢神宮への初詣というわけではありません。松阪ICを降りて暫く走ると市街地の入口に”パワーセンター”なるショッピングセンターが見えてきました。ここが目的地です。

ハードオフ松阪パワーセンター店

このパワーセンターに、先月ハードオフがオープンしました。従来店舗のごちゃごちゃとした雰囲気がなく、広々とした店内がハードオフというかは、ブックオフスーパーバザーに近い感じがします。SACDハイブリッドを一枚購入。

帰り道は鈴鹿に立ち寄り、鈴鹿サーキット通りのハードオフへ。僕はここではとくに何も購入していませんが、うらにゃんが衣装を買っていました。

初詣に行かず走り初め

翌2日は、まず一宮のテラスウォークのJINSへ。JINSがポケモンコラボのメガネを出したと聞いて、4年半も使ってきた黒縁のボロメガネを新調することに決めてました。イーブイフレームの円縁メガネをその場で視力検査して作ってきました。

イーブイのシルエットが描かれている

その後は、一宮のレンタルレイアウト・浪漫さんにて走り初め。先月TOMIXの「ひのとり」を買ったので、近鉄特急がメインの布陣。しかもTOMIX製品ばかり。新旧揃って華やかですよね。

その後帰り際にハードオフ空港通店に立ち寄り、向かいのパスタデココであんかけパスタを食べて解散しました。

SACD関連が充実

今回の戦利品の多くが、スーパーオーディオCD(SACD)関連でした。

ハードオフ津島店ではデノンの「BDP-1611UD」をゲット。ブルーレイを再生できるだけでなく、SACDやDVDオーディオにも対応したユニバーサルプレーヤーです。不具合はトレイの開閉のゴム劣化のみでリモコン・取説付で¥5,500はお得かなと思って購入しました。

最後に寄った空港通店ではONKYOの「FR-UN7」をゲット。FR-UN7はDVD再生が可能なミニコンポで、SACDやDVDオーディオにも対応。DVDもOKの状態で¥1,100なのでヤフオクで買うよりも圧倒的にお得でしたね(この機種は数少ないユニバーサルミニコンポという事情からか、ややプレミアが付いている模様)
購入前の動作チェックでSACDも読み込めました。サブシステムとして新居で使いたいな、と思ってます。

もちろんハードだけじゃなくてソフトも追加。道中でSACDハイブリッド盤を2枚ゲット。新西方で購入した800円のカラヤン指揮のクラシックと、松阪のハードオフで購入した加藤訓子のパーカッション。このSACDは高級オーディオで知られるLINNが出したもので、これが500円なのは激安だと思います。

今年はSACD周りが充実しそうな予感しかないですねw

今後のブログ更新頻度について

今月末31日に転居を予定しています。2月上旬まで、転居に伴いブログ更新のペースが落ちます。新居に移ったらレポしたいと思うので、またお楽しみに

みずにゃん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

うらにゃん

こちらもチェックしてみてください!

みずにゃん

スポンサードリンク