一年で一番カメラ以外のことが考えられなくなる日

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

みずにゃん

昨日は、疲れていて帰宅後すぐに寝落ち………。
それもそのはず、昨日はこのイベントに参戦してまいりました。


Photo:α77 + Sigma 18-50/2.8

恒例・栄のデパート丸栄の「中古カメラバーゲン」です。毎年4月、9月、12月と年3回行われている催しですが、私が初日に確実に行けるのは9月のみでして、1年で1番カメラに散財できる日でもあります。
去年の9月に初参戦しまして、去年はEOS 20DやEOS-1NHSをイトウカメラさんのブースで買わせていただきました。ちなみに、昨日ようやく1年経ってEOS-1NHSに初めてフィルムを通しました(爆)

今年は、パナG1で使うオールドレンズやα77用の望遠レンズなどを探そうと行って参りました。

10:10すぎに到着して、行ってみたら結構盛況でした。中京テレビとメーテレの取材陣も見かけました。大半の客層はやはり中高年の方のようでしたが、外国人もちらほら。
若者はやはり少なく、なんか物悲しい…。


Photo:α77 + Sigma 18-50/2.8

動作確認のためにも、どっさりと阿呆なくらい機材を持って行きましたw
去年は夕方から仕事で時間の余裕がなく早々に撤退しましたが、今年はこの日のために仕事を開けておいたので、2時間以上隅々まで巡回していました。
去年はニコン多めの気もしましたが、ミノルタもちらほら。ジャンクはキヤノンFD系やミノルタが多かった印象。ニコンはショーケースに入っていることが多く、安いジャンクは見つからず。

で、戦果。戦利品をざっと見て行きましょうw


Photo:α77 + Sigma 18-50/2.8

上段左から、

・Canon T50 100円(のはずだがローライと同時購入で負けてもらった)
・ミノルタα7000 + AF35-70/4 ジャンクをセットで300円
・ツアイスTessar50/2.8(パナG1に装着) 16,800円
・ミノルタAF75-300/4.5-5.6II 2,500円

下段左から、

・ローライ35 14,000円
・ニコンF3取説 1,000円

あれ?購入を予定していない黒銀の銀塩カメラが有るようですが、全て予算内で収まったので気にはしません(-_-;)

でも、とりあえず目的は達成できてますね。α77用の望遠は手に入りましたし、なんといってもG1用のオールドレンズはツァイスのテッサーだもの、それだけで満足なのに、なぜもう1台テッサーを積んだ銀塩カメラがあるんだろう?w

まぁ、それは置いといて、次々回から購入記ですね。

「お前たま●ら見たからローライに興味持ってんだろ?素直に35S買えよww」に対する反論や、

「F3のレンズは買ってないの?」など細かく見ていくことにしますw

あ、「次々回」とあるのは、実はまだ目玉カメラがありまして…………。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

こちらもチェックしてみてください!