これが私のやり方!うらにゃんの逆襲!

うらにゃん

学生の頃は、そんな好かれるような子ではなかった。友達も少ない、付き合う人は大体ヤリモク。勉強はできないし皆からは馬鹿にされるだけのつまらない人生を過ごしていた。でももうそんな人生なんて、さよなら。これからの私は違う方向へ行くんだから・・・

ズボラな朝から始まる お出かけルーティーン

「ほら、うらにゃん起きてよ~!」彼氏が私のことを起こす。私はうとうとして眠たい目をこすりながら起きると「おはよう」と言って彼氏とキスをする。大好きな地雷系ファッションに着替えたら地雷系メイクをする。ツインテールにリボンをつけて、イーブイの前髪クリップをつける。そして左の薬指に婚約指輪、右の指三本に地雷系の指輪をつける。

今日もうらにゃん、完璧だ!と鏡の前でうっとりしていると「早くしてよ~!」と怒っている彼氏がいる。私は急いでカバンに財布とスマホとトロピカルパクト等を入れる。

「準備できたよ~!」厚底靴を履いてさあお出かけ。今日はどこに行こうかな。アパレルショップや雑貨店を周ったり、ゲーセンでプリクラ撮ったり、猫カフェで癒やされたり・・・お出かけはいっぱい歩き回るからちょっと疲れちゃう。だから帰った後は眠っちゃうんだ・・・

「あ、メイク落とさないと・・・」そしてシャワー浴びて寝る。これが私の楽しいお出かけルーティーン。

いかがでしょうか!?こんな感じでエンジョイしています!

インスタに熱を入れる

インスタは私の母校の同級生よりフォロワーが少ないのは許せない主義!だから私はこうする↓

#〇〇好きな人と繋がりたい

このタグつければフォロワーは増える!だから私は現在のフォロワーは千人超え。だって何よりも私のことをバカにしてきた輩が許せないんだから!!それくらいはしないと!!そして趣味が同じ人を何人も何人もフォローすればいいのさ。

「彼ぴとお出かけ♡」「猫カフェの猫ちゃん(ΦωΦ)ちょー可愛い♡」みたいな投稿して、「私は幸せなうです」ってアピールしたいし!私の幸せを皆に見てほしいのよ~あはははは~♡(母校の同級生にね)私をバカにしていた輩が私より幸せになっているなんて許せないわ。なんかムカつくしバカバカしいもん!

好きなファッションで個性重視

小さい頃からフリルやリボンのついた服が好きだった私。だけどそれを小学生の頃、男子に「時代遅れだ」とバカにされた。私は悔しくなって可愛い服ではなくスポーティーな服を着ていったら逆に「似合わない」と言われ・・・翌日から仕方なくいつも通りの可愛いフリフリの服を着た。

だけど今ってさ、フリルやリボンとかを使った「地雷系」や「量産型」のファッションって流行ってるじゃん?ってことは私、数年後の流行を先取っていた最強のファッションリーダーじゃね?え?すごくね?

じゃあさ、私の私服を時代遅れだとバカにした男子に告ぐ。

最強のファッションリーダーに謝れ!!土下座だ!!

結局ファッションは流行より個性が大事。自分の好きなファッションを楽しむのが一番いい。好きな服を着てオシャレをいっぱい楽しもうよ?ウチの彼氏だって自分が選んだ中古のジャケットだけであんなに変われたんだから。

メイクでチェンジ!ムテキのやる気!

学生の頃は同級生に「ブス」「ブス」とけなされてきた私。もうお前らなんかに「ブス」とは言わせない。私はメイクテクをバリバリに覚えたんだから・・・

※イメージです。

トロピカルチェンジ!レッツメイク! キャッチ!化粧水を付けたら、茶色のカラコン入れて!ファンデは白っぽく可愛らしい重視!ノーズシャドゥで鼻に立体感を!眉毛は細くタレるように描いてぼかす!アイズはビューラーをしてから、赤っぽいピンクのシャドゥをまぶたに、キラキララメピンクとキラキララメブラウンのシャドゥを涙袋に!アイラインは大きくタレさせて!チークは薄いローズピンクをほんのり!リップは濃いピンクを!

はい、地雷メイク完成!!

他にも、ナチュラルにしたいならアイシャドゥは茶色に。ギャル系ならマスカラのボリューム上げたり。ポップ系なら可愛い濃いチークでもいいかも。一例紹介してみます!

ナチュラル系

  • アイズ 黒いアイライン 茶色のアイシャドゥ マスカラなし
  • チーク 薄い桃色
  • リップ ベージュピンク

ギャル系

  • アイズ 明るめの茶色のカラコン 黒のアイラインを大胆に引く 濃いブラウンのシャドゥ 下まつげまで黒のマスカラをつける
  • チーク ベージュピンク
  • リップ 赤

ポップ系

  • アイズ 深緑のカラコン 茶色のアイライン 黄色orオレンジのシャドゥ 茶色のマスカラ
  • チーク 明るいパステルピンク
  • リップ パステルピンク

こんな感じに結構私なりに研究したりなんやかんやしてるわけよ。不器用ながらメイクは頑張って色々なメイクができるようになったんだから!!

ヘアはまかせろ!得意だぞ!

私の得意こと。ずばりヘアアレンジ。彼氏の髪の毛をカットしてあげられるくらいに得意。それなのに女子は私のことをわかってくれない。「編み込みできないでしょ」だって。できるわボケ。

私の髪色はブラウン。結構明るめ。元々色素が濃い方だったんだけど、何回かカラーリングやってたら明るくなった。。。だから結構前の私と比べて第一印象が全然違うんだよね。

そそ。最近リボンヘアを覚えました!結構かんたんにできたので子供ができたらやってあげたいなって思うんだ。ヘアを変えるだけでも人って見た目が違ってくるんだからぁ・・・

ダイエット成功!?結構減量した!?

なんと私、何年ぶりか分かりませんが結構減量しました!というものの、週2・3くらいで自転車で買い物行ったり、昼か朝のご飯を抜いたり、お米の量を減らしたりしているからでしょうか・・・

昔私にデブ・ブスって言っていた奴に告ぐ。

私かなり減量しました。5~6キロくらい!!それでもなんか文句あんのか!?でしゃばんなカス!!

趣味の何が悪かった?ダメなの?

アニメヲタクをやっていた中学生の頃。おそ松さんやうたプリとかが大好きで、ステショグッズを学校に持ってくるくらいだった。でも私が好きなアニメをバカにされる一方で・・・

「おそ松さんって古臭い」「うたプリとか気持ち悪い」そんなことを言われた。は?おめぇ頭イカれてんのか?アニメを批判するなんて最低ね。パパのち⚫こから人生やり直してはいかが?

人の趣味を批判するとか、人としてどうなんでしょうか?ふざけるなゴミが。ですよホントに。いやぁもうマジでパパのち⚫こから人生やり直せこのゴミ!!

そして現在私は、まだアニメヲタクは続けています。プリキュアとセーラームーンが好きなので。何も包み隠さず、堂々とアニメヲタクしてればいいんですよ。

私は罰ゲームの景品じゃない!!

酷いことされました。それは私を罰ゲームの景品にしてきたことです。

なんか男子が「罰ゲームはうらにゃんに告る」みたいなゲームをしていて、とても酷くて辛い思いしかありませんでした。更には「罰ゲームはうらにゃんと付き合う」というのもあって・・・やることはやってポイが多い、いわゆる「ヤリ目」がほとんどです。バッカじゃねーの?親指でひねるぞオラ。

いいか!ウチの母校の同級生の男ども!!耳の穴かっぽじってよく聞け!!

私は罰ゲームの景品じゃない!もう私は愛するフィアンセがいる!!これ以上私を罰ゲームの景品にするんだったら、彼氏と私とで協力してお前らを捻り潰して蹴り飛ばすぞ!!!!

私の進む人生は私のもの

私の人生は私が決める。誰も邪魔をするな。私は今、素敵な彼氏と暮らしていて幸せな人生を歩もうとしている。それを否定する、バカにするやつはどんなやつであろうとも許さない。そして最後に一言。

うらにゃん

私のことを否定やバカにする奴は私の目の前から消えろ!!

みずにゃん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

うらにゃん

こちらもチェックしてみてください!

みずにゃん

スポンサードリンク