【終了】Aichi WordPress Meetup #9に登壇します!! #WordPress #wpmAichi

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

みずほちゃん
みずほちゃん

本日は告知更新です。

Meetup初登壇です

この度、WordPress歴5年の僕がWordPressのイベントにてはじめて登壇させていただくことになりました!

8月24日(土)名古屋市で開催予定の、「Aichi WordPress Meetup #9」僕が登壇します!!

事前登録はコチラ!

参加する(Meetupサイトへ移動します)

Meetupサイトより引用

Aichi WordPress Meetupとは、WordPressの公式イベントの一つで、月一回の頻度で登壇形式のセッションやもくもく会(作業や質問ができる場)が開催されています。

https://www.meetup.com/ja-JP/Aichi-WordPress-Meetup/events/263677840/

これまで、幼馴染の魚住諒くんがWordPress関連イベントに登壇する際に当ブログが協力して紹介されたことがありますが、運営者である僕が直接壇上に上がるのは今回はじめてのことになります。

管理人
管理人

今回の登壇にあたってご協力いただいた、諒くんとMeetup運営の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

ぱらちゃん
ぱらちゃん

正直プレゼンが成功するか、期待と不安でいっぱいです(笑)

 

<スポンサードリンク>



 

 

WordPress用のレンタルサーバーの選び方

今回僕が解説するお題は、「WordPress用のレンタルサーバーの選び方」です。

Yahoo!ジオシティーズの終了が発表された際に、当ブログでも無料編と有料編に分けてレンタルサーバーの紹介をしました(下記リンク)が、今回はより内容を踏み込んで、「WordPress」を入門するのに最適なレンタルサーバー選びの基準について、各社の比較とかそういうものではなくて、一般的なお話を中心にお話しさせていただきます。

 

ヤフーさんからは、Yahoo!ブログも今年12月で終了のアナウンスがなされており、ブログの乗り換えを考えられていらっしゃる方も多いかと思います。

その中で”乗り換え先”の一候補として、WordPress(※)をぜひ入れてほしいなと思っています。他社ブログサービスとは桁違いに制約が少なく、自由にのびのびと書けますから。

(※:ここではインストールタイプのWordPress.orgをさし、ブログサービス型のWordPress.comはさしていません)

ですが、WordPressの場合はこれとは別にドメインとサーバーが必要なのです。ドメインはサーバーに付属のものも使えますが、サーバーについては自分で作るか選ぶしかありません。WordPressが使えるレンタルサーバーは無数にあり、何を基準に選んだら良いかわからない方も多いのではないでしょうか。

そんな方に聞いてほしいのが、今回の僕のセッションです。「なぜ、レンタルサーバーをすすめるのか」「無料と有料のはどう違うのか?」「レンタルサーバーを選ぶ基準」など、レンタルサーバー選びに欠かせない要素をお話します。

ぱらちゃん
ぱらちゃん

ぜひお誘い合わせの上、ご来場ください。

みずほちゃん
みずほちゃん

余談ですが、幼馴染の魚住諒くんも同日「Emmetツールの実演」のお題でプレゼンします。こちらもあわせてお楽しみいただければと思います。

参加はこちらから

Aichi WordPress Meetupの参加は事前登録が必要です(要Meetupアカウント)

先着で定員に達すると募集終了となりますので、お早めの事前登録をオススメします。

事前登録はコチラ!

参加する(Meetupサイトへ移動します)

なお、今回は場所代が別途必要ですので、ご注意ください(一般¥1,000・学生¥600)

スライドを公開しています

今回のプレゼンに使用するスライドを公開中です。

スケジュールの都合で当日ご来場いただけない方や、当日までに”予習”されたい方、ぜひご覧ください。

[slideshare id=162882549&doc=wpm201908servermplus-190810135914]

スライド公開中です

スライドを見る(SlideShareサイトへ移動します)


当日は、ぜひお誘い合わせの上、ご来場ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

事前登録はコチラ!

参加する(Meetupサイトへ移動します)

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://asobu.blog/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧