【レビュー】安すぎ!?スリコの880円の折りたたみテーブルが最強すぎた!

みずにゃん

3COINS(スリコ)で初登場の折りたたみテーブルは、タブレットホルダーとドリンクホルダーを設けた”ガジェッター向け”の製品です。この折りたたみテーブルを使ってみて、どれくらい凄いのか試してみました!

昨日に引き続き、今日もスリコ(3COINS)製品のレビューをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、昨日レビューした「Bluetoothハイブリッドマウス」と同日12月13日に発売されたばかりの、「ドリンクホルダー&タブレット立て付き 折りたたみテーブル」という商品です。
お値段はなんと優しい税込880円

3COINS公式ツイッターでも新作としてピックアップされたこの折りたたみテーブル。このツイートを見て、いずれは欲しいな!と思っていたのですが、思ったよりも早く手に入れられたので個人的に良かったと思えています。

この折りたたみテーブルの凄いところ

3COINSでも以前から各種折りたたみテーブルをリリースしています。2019〜2020シーズンに出た”こたつ風テーブル”は話題が殺到し、今でも再販要望が多いとか多くないとか。

その他、1500円くらいのオーソドックスな木製テーブルや子供向きのローテーブル、アウトドア向けのモデルなどがこれまで出ていますが、今回の折りたたみテーブルが違うのは、僕たち”ガジェッター向け”の機能を備えているからです。

めちゃ軽量

まず、本体はかなり軽量な作りです。お店から持ち帰るだけでなく、お部屋の中での移動もとても楽ちんにできちゃいます。
それでいて、耐重量は10kgと、比較的重めのゲーミングノートパソコンなどを置いてもしっかりと耐えられる耐久性なのがまた面白いところです。

軽量だけどビッグ

動画視聴が捗るタブレットホルダー

この折りたたみテーブルは、商品名にあるように、タブレットホルダーを設けています。iPadやSurfaceなどのタブレット端末を横向きでインするのにちょうどいい大きさです。動画視聴も捗ることでしょうし、外付けキーボードを用意してあげればブログライティングも余裕でこなせちゃうんですよ?ね?凄いでしょ?

ドリンクホルダーとタブレットホルダーを備える

いろいろ配慮されたドリンクホルダー

ドリンクホルダーも設けています。やっぱりタブレットやノートパソコンを置く前提のテーブルなので、水濡れが心配な人もいるかも。この折りたたみテーブルならドリンクホルダーも設けてあるので、コップをこぼしてしまうことによるガジェットの水濡れのリスクを減らせます。

この装備でたったの880円!

こんなにも優れているのに、お値段はたったの880円!ドン・キホーテさんですと類似のものが1480円+税で売られていたので、ドンキさんの半額で手に入るのです。1000円切ってるのが凄い。もう、買わない理由などありません!

自宅で”スタバドヤァ”ごっこが楽しめる。

というわけで、家へ持ち帰って試してみました。

天板のサイズも十分広く、13インチMacBook Airを置いても、まだまだマウススペースに余裕のある感じです。マウスで作業したいときも、不便を感じることなく作業ができそうです。

タブレットホルダーのほうは、10.2インチiPadが余裕で立てられるサイズです。11インチiPad Proくらいまでなら問題なく設置できるでしょう。耐重量がしっかりしているので、先日のセリアのスタンドのように、不安定になるようなこともありません。

ドリンクホルダーも、スタバやマクドなどで購入した紙コップを余裕で置ける大きさです。しかも、マグカップでの利用を想定してか、左右に箇所に取っ手用の切り込みも入っています。試しに、手元のマグカップ(昔のパイオニアの販促品だったそうです)を置いてみたところ、ちょうど取っ手がその切込みの部分に入り、マグカップ全体がしっかりと入りました。
切り込みは大きめなので、取っ手の大きいマグカップでも安心ですね!ただ、もとから大きいマグカップだとそもそも入りません(ドリンクホルダーの直径はφ70mmです)

そんなこんなで、床上でも、ソファ上でも、寝床の上でも、手軽にパソコンをする環境を展開できるようになりました。コーヒーを追加すれば、自宅で”スタバドヤァ”ごっこが楽しめるかと(笑)

これは間違いなく人をダメにするテーブル

パソコン作業だけでなく、普通に折りたたみテーブルとして汎用性の高いこの商品。もちろんベッド上などにも置けるので、この寒い冬のシーズン、しかもステイホームの世の中だもんだから、ベッドにこの折りたたみテーブル置いて、一日タブレットで動画視聴、という過ごし方も楽しめるかと思います。

いやあ、これは間違いなく人をダメにするテーブルだと思います。ここまで多機能で、880円なら買ってまず損はないはずです。
テレワーク環境を構築するもよし、ダメ人間になる環境を構築するもよし。素晴らしいテーブルだと思います(笑)

みずにゃん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

うらにゃん

こちらもチェックしてみてください!

みずにゃん

スポンサードリンク