【レビュー】3COINSで販売中の1,100円オートディスペンサーを試す!

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

みずにゃん

以前は遠くてなかなか行けなかった3COINSが、地元のモール内にオープンしました!今回は当ブログ3COINS商品レビュー第1段として、1,100円の液体オートディスペンサーを購入。濃縮JOYを入れてみたら使い勝手が超絶良くなったお話です!

3COINSがやっと家の近くにできた!

100円ショップの雄といえばダイソーですが、300円ショップの雄といえば3COINS(スリコ)ですよね。

今までは3COINSの店舗が遠くてモゾワンダーシティーまで出ないと買うことができなかったのですが、最近になって、近所のモールに3COINSの小規模店舗「3COINS+」がついにオープン!モゾまで行かなくてもスリコ商品をゲットできるようになったのです!

右が新モールにできたスリコ

早速、行ってきました。最近スリコでめぼしい新製品などは無いのですが、前から導入しようかなと思っていたオートディスペンサーが売ってたので、今回はスリコのオートディスペンサーをチェックしていきたいと思います!

スリコのオートディスペンサーは3種類

3COINSのオートディスペンサーは、3種類のバリエーションがあります。

  • 液体タイプ(1,100円)
  • 泡タイプ(1,650円)
  • アルコールタイプ(2,200円)

今回オープンした店舗には液体タイプとアルコールタイプがラインナップされていました。今回は、台所洗剤のJOYを入れたかったので、1100円の液体タイプをチョイスしました。

どうしてオートディスペンサーが欲しかったのか?

去年、実家がオートディスペンサーを導入していました。いろいろな対策をとる目的もあったようですが、液体洗剤やハンドソープを入れてみたところ、絶頂便利すぎて何台も導入したそうです。

最初は楽天でミューズ専用のディスペンサーを買うも、詰替えのオートディスペンサー用ミューズが高くて、汎用のオートディスペンサーを何台か通販で買って台所でも使用しているのを見て、便利そうだな、と思ってたのです。手に触れなくて済む点もこの時代にマッチしていて良さげです。

ということで、今回は普段使っている濃縮JOYの液体を自動化させたくて買ってみたのです。

こちらもチェック!

シンプルデザイン。大容量タンクを採用

ボディはホワイトのシンプルなデザインです。シンプルなのでどこに置いても溶け込めますね。パッケージもホワイトカラーでとても清潔感があります。このあたりが100円ショップの高額商品との差なんでしょうか。

スリコのオートディスペンサーは、IPX3相当の防滴性能を有しているので、洗面所やキッチンでも大丈夫。また、タンクは360mlの大容量。ドラッグストアなどで販売されている濃縮JOYが2本分が完全に入る計算です。タンクは透明なので残量がひと目で分かり、わかりやすい作りです。

電源は単3乾電池を4本使用します。電池蓋はやや開けにくいです。そんなに使わないのでマンガン電池でも長持ちするかとは思いますが、USB充電式とかだったらもっと楽なのになあと思うのは僕だけでしょうか?(リチウムイオン電池は防水的に厳しいかな?)

ダイソーのアルカリ電池を入れてみました

ちゃんと出る!

オートディスペンサーなので、センサーで感知して液体(ハンドソープや洗剤など)を流します。吹出口の下にものを入れるだけでも液体が出てきますし、上面のタッチボタンでも0.75秒間噴出が可能です(青いランプが光ります)。長期間使わないときは、上面のボタンで電源をオフにできます(赤色ランプ)。

さて、濃縮JOYを入れてちゃんと出るか確かめたところ、問題なく出てきました!何もしなくても、スポンジを持った手をかざしだすと自動でちゃんと出てきます。もう、感動モノです(笑)

ハンドソープだけでなく、洗剤でも使えますよ!

このように、スリコのオートディスペンサーは液体ハンドソープでの仕様を前提とはしていますが、JOYのようなちょっとドロッとした液体台所洗剤でも問題なく噴出できることがわかりました。

これなら、台所や洗面所、トイレ、玄関など、あらゆるところに設置することができ、ハンドソープだけでなく洗剤やセスキといったお掃除用の液体なんかでも使えるかと。1,100円で手軽に自動化できるのは大いにアリだと思いました。

個人的には、防水対応になってお風呂で使えるようになるともっといいのになあ、と思います。手の滑っているお風呂だとボディソープやシャンプーのノズルを押しにくいので、こういうときこそオートディスペンサーに頼りたいものです。ですが、スリコのオートディスペンサーだと防水まではカバーできないので、現状お風呂では使えません。お風呂でも使える、防水オートディスペンサーの登場を期待したいところです。

ダイソーでも出ないかなあ?

この商品、1,100円なのですが、最近1100円商品を増やしてきているダイソーでも出せそうなスペックな気がします。もっと近くのダイソーで手に入るなら最高のような気がします。いずれ出てきそうな気がするので、ダイソーでオートディスペンサーが出るのを楽しみに待ちたいと思います(笑)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

こちらもチェックしてみてください!