無事6周年を迎えられました。いつもありがとうございます

2020-06

PC

月額700円で過失修理もカバーできる「モバイル保険」に申し込んでみた(後編)

月額700円という手頃な掛け金で加入できるモバイル端末専用保険「モバイル保険」を前回紹介しました。この後編では、キャリアの端末補償サービスやAppleCare+などの他社の補償サービスと比較して、どれに加入したらいいかを、解説していきます。
PC

月額700円で過失修理もカバーできる「モバイル保険」に申し込んでみた(前編)

MacBook AirをAppleCare+を付けずに購入しましたが、お高いAppleCare+とは違う端末補償的なものを探していたら、「モバイル保険」の存在を知り、契約しました。月額700円の手頃な掛け金で始められるのが高い魅力のモバイル保険を紹介します。
スピーカー

Infinityの魅力たっぷりの入門機「Reference ONE」で遊ぶ!

米国のスピーカーブランド「インフィニティ」の中で、日本で最も売れたのがエントリーモデルの「Reference ONE」でした。今回はこのReference ONEのジャンクを安く買って、エッジの修理をしました。コンパクトな筐体から出てくる音とは!?
スポンサーリンク
Mac

SwitchのJoy-ConがMacのマウスになる「JoyKeyMapper」を試す

Nintendo Switchのコントローラー「Joy-Con」がMacで使える無料アプリが登場。「KeyJoyMapper」はJoy-ConやProコントローラーをMacのマウスとしてマッピングカスタマイズができる無料アプリ。早速試してみました。
PC

わふー!「クドリャフカPC」を手に入れたのです!

大須の中古PCショップ・イオシスさんにずっと昔から欲しかった「クドリャフカPC」がGW直後に突如入荷して衝動買いしてしまったのです!僕の可愛く愛しい推し娘、能美クドリャフカが天板にあしらわれている、わふーでハイスペックなネットブックなのです。
Mac

MacBook Air 2020のi3モデルを購入!2017モデルと比較!

今使っているMacBook Air 2017モデルの液晶が劣化しはじめたので、最新の2020モデルを新品で買いました。Retina液晶と第10世代Coreプロセッサを搭載し、キーボードがシザー式に戻ったのが今モデルの特徴。早速2017モデルと比較してみました!
Nゲージ車両入線

空を走る名古屋のレールバス。マイクロエース・キハ11-300 東海交通事業(城北線)入線!

名古屋北部に、東海交通事業城北線というローカル線があります。大都市郊外の立派な複線高架線を単行のレールバス・キハ11がトコトコ走る風景が魅力。そんな城北線のキハ11がマイクロエースから現行の仕様で製品化。2色で楽しめるセットとなっています。
Nゲージ車両入線

鉄コレ 名古屋市交通局 鶴舞線3050形・3159編成 入線!

去年発売された3000形に続き、鶴舞線の第2世代である3050形も鉄コレで製品化されました。なんと今回は通常編成の3151編成と、3000形との混成の3159編成の2本立て。ということで、"珍編成"のほうの3159編成をチョイスしてみました。
スマホ・携帯電話

極小なのにおサイフにもなるミニマムスマホ「Rakuten Mini」レビュー!

1円キャンペーンにつられて購入した楽天モバイルUN-LIMITの「Rakuten Mini」のレビューです。極小ボディにおサイフケータイやテザリングを搭載し、お財布やモバイルルーターに最適。最近の大型スマホとは対極をなす極小スマホの実力は!?
スマホ・携帯電話

“1円バラマキ”につられてRakuten Miniで楽天UN-LIMITを契約!

楽天モバイルがMNOをはじめてたった2ヶ月でミニマムスマホ「Rakuten Mini」がキャンペーンで一括1円にプライスダウンしたので、1年無料のUN-LIMITを契約しRakuten Miniを1円でゲット!楽天モバイルをお試しするビッグチャンス到来!