オーレックスの「SC-Λ90F」を探しています。詳しくはこちら。

2020-05

PC

弟用にゲットしたデスクトップ「FUJITSU ESPRIMO D551/D」の実力を見る!

オーディオ用のPCを構築することになりました。たまたま職場でCPUが発掘された、それを組み込むための自作機を手っ取り早く入手したかったので、弟が使っている自作機を富士通の「D551/D」と入れ替えることになりました。今回は弟用にゲットした「D551/D」を紹介。
鉄道模型をはじめよう!

【鉄道模型をはじめよう!】#14 レイアウト(ジオラマ)のいろは

鉄道模型の楽しみの一つが「レイアウトの制作」で、鉄道模型の中で最大の醍醐味といえるでしょう。今回は、「レイアウト」とよばれるジオラマとは何かを、基本的なお話を解説していきたいと思います。レイアウトの主役・ストラクチャーについても解説しています。
アンプ

【探しています】Aurexのパワーアンプ「SC-Λ90F」を有償で引き取ります

東芝オーレックスのパワーアンプ「SC-Λ90F」を探しております。ぜひ、お手元に使用していないSC-Λ90Fがございましたら、お売りいただけないでしょうか?オークションやショップの中古相場より、高く買わせていただきます。ぜひご検討をお願いいたします。
スポンサーリンク
日記

先日グランドオープンの「ハードオフ 桑名サンシパーク店」へ突撃‼

4月9日、ハードオフグループの記念すべき900店舗目の新店「ハードオフ・オフハウス桑名サンシパーク店」がグランドオープン!ナローゲージに乗って初日に突撃してきました!グランドオープン時にしかお会いできない"あのお方"とのツーショットも!?
アンプ

東芝が本腰を上げたプリアンプ「Aurex SY-88」を聴く

オーディオ全盛期、東芝もオーレックスのブランドを掲げオーディオ戦争に参戦していました。序盤が定評だったオーレックスの地位を逆転すべく東芝が腰を上げたのが、プリアンプ「SY-88」でした。黒いカッコイイ筐体。今でも人気のあるSY-88を見ていきます!
2020.05.20(Wed)
日記

「東海地区 臨時休業・短縮営業情報掲示板」公開終了しました

先月より公開していました、「新型コロナウイルスに伴う東海地区 臨時休業・短縮営業情報掲示板」を公開...
イヤホン・ヘッドホン

装着性と音質の両立を実現したソニー「MDR-10R」「MDR-MA300」に迫る!

STAXを手に入れてから、ヘッドホンの購入頻度が高くなってきています。そのうち、ソニーの2本「MDR-10R」と「MDR-MA300」は、装着性が良好で、仕事中の長時間でも充分耐えうるヘッドホンです。今日はソニーのこの2本をレビューしてみました。
スピーカー

タンノイの同軸じゃない安いスピーカー「Mercury m2」ってどうなのか実証!

2月のある日、タンノイのエントリーモデルを購入しました。同軸スピーカーでおなじみの同社ですが、今回は同軸じゃない「Mercury m2 Cherry」が某フリマで安く出品されていたので、買ってしまいました。安いタンノイはどんな音を出すのか!?
オーディオ

オーディオシステムの最新状況 2020年4月後半〜GW

オーディオシステムが、またまた進化しました。LGの43型4Kテレビを導入したほか、オーレックスのSY-Λ90プリアンプ、インフィニティRS-bなどがやって来て音色が着実に良くなっています。今回は4月後半からGWにかけてのオーディオシステムの最新情報です。
Nゲージ車両入線

関門を行き来する赤い釜・EF81 400(JR九州) 入線!

東北方面での運用を想定した作られたEF81交直流機関車ですが、関門トンネル用へも投入されています。ステンレスの300番台が有名ですが、通常鋼で製造された赤い400番台も存在します。1年ほど前ですがこの赤い400番台をリサイクルショップで安価で発見!
スポンサーリンク