【PR】誰でもできる「ボッチャ」、はじめてみませんか?

2019-12

日記

なすのぞみずほ”買い物大賞”2019!

2019年もついに大晦日。なすのぞみずほが2019年に買ったものの中で、「買ってよかった!」と思えたものをランキング形式で紹介します。今年は機材置き換えとオーディオ趣味の本格化で額の多い購入案件が多かった印象です。本年もてつぱら!ブログを読んでいただきありがとうございました。
Nゲージ車両入線

今はなき「しなのマイクロ」の真鍮製157系が入線!

今はなきNゲージメーカー「しなのマイクロ」は、真鍮製Nゲージ車両を数多く生み出し、日本初のフライホイール動力や当時ほとんど製品化のなかった私鉄車両を次々と送り出したメーカーでしたが倒産し現存しません。同社のMycroxブランドの157系をジャンクで購入しました!
DIY

自作電源タップ・その4 充電&ポータブル用タップを作る

ポータブルな自作電源タップを作ることにしました。多機能かつ可能な限りコンパクトにするのが目的で、充電用のUSB端子やカメラやPCで使用するメガネ端子を搭載したポータブルタップができあがりました。どうゆう構造になっているのか作り方とともに解説しています。
スポンサーリンク
100円グッズ

500円でmicroSDも使えるダイソーのBluetoothスピーカーを試す!

ダイソーにBluetoothスピーカーの新モデルが登場!新モデルは、microSDとUSBメモリの再生機能まで付いた500円商品。発売から一週間も経っていないこの新しいBluetoothスピーカーを購入してみました。このスピーカーの気になる音質は?
2020.01.19(Sun)
Nゲージ車両入線

TOMIX 南部縦貫鉄道キハ10レールバス ¥540で入線!

イトケン邸近くのハードオフに、未チェック(?)のNゲージジャンクが大量に出ていました。その中で見つけたのが、TOMIXの南部縦貫鉄道キハ10レールバス。めちゃくちゃ小さくて愛らしいそれは、なんと¥540で出てるではありませんか!もちろん買いました(笑)
2019.12.22(Sun)
スピーカー

【エッジ修理】JBLの小型スピーカー「Control 1」で遊ぶ!

ハードオフのジャンクコーナーでエッジの破れたJBL Control 1を買いました。Control 1はJBLの中ではコンパクトでしかも安価なベストセラーモデル。そして、ウーハーエッジの破れがこのスピーカーの症状。ということで、ラバーエッジに張り替えてみました。
レンズ

初代AF標準ズーム!「AF NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5」で遊ぶ!

先日、名鉄百貨店でクラシックカメラバーゲンが開催されました。ジャンク市のある日に訪問し、ニコンのジャンクレンズ「AF NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5S」を500円でゲット!早速D610に付けて撮影。めちゃ軽いレンズですが、その描写力とは?
Nゲージ車両入線

現代を駆け巡るお召し列車!KATO E655系「なごみ」入線!

1号編成に代わる新たなお召し列車用車両として導入されたのがE655系電車です。お召し列車としての運用はもちろん、特別車両E655-1を抜いた5両編成でジョイフルトレインとしても活躍しています。KATOから、令和初の再生産がなされたので、購入しました。
イヤホン・ヘッドホン

10年前からの憧れ叶う!STAXのイヤースピーカーを楽しむ!

STAXはコンデンサー型ヘッドホン専業メーカーで、同社の「イヤースピーカー」を聴くのが長年の夢でした。ついに、この夢を古いタイプのエントリーモデルですが「SR-202」で叶えることができました!STAXのイヤースピーカーを堪能してみました!
日記

【Windows向け】本文のフォントが読みづらいときに試してほしいこと

この記事はWindowsで当ブログをご覧になられている方向けに書いています。 モリサワフォント...
スポンサーリンク