サーバー乗換試験中。ちょっとだけ速くなった?

2019-09

Nゲージ車両入線

JR西日本の豪華寝台!TOMIX 87系「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」入線!

JR西日本のクルーズトレイン「トワイライトエクスプレス瑞風」の優雅な姿を見て、模型を予約してしまいました。ついに、TOMIXからプログレッシブグレードで登場!発売当日に速攻で買いに行き、走らせました。日本最速?レビューをお届けします!
2019.09.28
イヤホン・ヘッドホン

オールドヘッドホン!PIONEER SE-205【終・ATH-T200ドライバー移植編】

前回、パイオニアSE-205にATH-EQ300Mを入れましたが、ドライバーの小ささゆえに納得行く音になりませんでした。そこで、よりドライバーの大きいATH-T200のドライバーを移植することにしました。果たして音質は良くなるでしょうか!?
Nゲージ

青大将スペシャル!KATO EF58/マイテ&スハ二を一挙紹介!

栄光の特急列車「つばめ」「はと」で登場した"青大将色"は、実車はもちろん模型でも人気のあるカラーです。人気ではあるもののNゲージではなかなか生産が少なく、中古でも高値安定だったりします。今回は、KATOの新旧EF58と、マイテやスハニ等の客車たちをご紹介。
イヤホン・ヘッドホン

オールドヘッドホン!SE-205【ATH-EQ300Mをぶち込む編】

PIONEER SE-205にPioneer SE-M555Vのドライバーを仕込むも、失敗で終わってしまいました。次なる手として考えたのが耳掛け式ヘッドホンをそのまま入れちゃう方法。オーディオテクニカのATH-EQ300Mがあったので、組み込んでみた話です。
イヤホン・ヘッドホン

オールドヘッドホン!PIONEER SE-205【ドライバー移植編】

パイオニアのヘッドホン・SE-M555Vを買ったのですが、一日でヘッドバンドの軸が折れてしまいました。ドライバーは生きているのでSE-205の中に移植するDIYを実行。人生はじめてのヘッドホンのドライバー移植は、果たして成功するのでしょうか?
イヤホン・ヘッドホン

初オールドヘッドホン!PIONEER SE-205【購入編】

普段行かないハードオフのジャンクコーナーの青籠に眠り込んでいたパイオニアの古いヘッドホン「SE-205」を拾ってきました。丸っこいブラックボディがお洒落だけど、中身はインピーダンス8Ωのスピーカーユニットが入ってるだけの不思議なヘッドホンを紹介します!
オーディオ

パイオニアの古いチューナー・TX-6600ⅡとTX-6300で遊ぶ!

プリメインアンプ、CDプレーヤーと来たら、今度はラジオチューナーが欲しくなり、またまたハードオフへ。すると、これまたパイオニアはTX-6600Ⅱというチューナーを安い値段で発見したので購入。さらに、SA-6300とコンビを組むTX-6300もゲット。両機をまとめて紹介しちゃいます!
DIY

自作電源タップ・その3 アメリカン電機7110GDでPC用タップを作る

オーディオ用に続き、PC用の自作電源タップを制作することにしました。オーディオファンからの評価も高いアメリカン電機の7110GDが気になり、これを組み込んでみることに。「自作電源タップ2号」ことPC用タップの自作工程を紹介します。
日記

2019年、日本のアニメは、もう終わった。

テレ朝の2019年10月改編で、「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」が土曜夕方へ左遷されることにより、ゴールデンのアニメ番組が完全消滅する未曾有の事態になっています。京アニ放火といい、最近アニメ界で明るい話を聞きません。もう、日本のアニメは終わったのでしょうか?
日記

今話題沸騰!パラスポーツ「ボッチャ」のすすめ

東京パラリンピックが近づく中、「ボッチャ」というパラスポーツの人気が急上昇。ボッチャとは、ジャックボールに自分のボールをいかに近づけるかを競う競技で、障害の有無関係なく誰でも楽しめます。ボッチャサークルの広報担当の僕が、ボッチャの魅力について書きました。
2019.11.09
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました