オーレックスの「SC-Λ90F」を探しています。詳しくはこちら。

2019-06

Nゲージ車両入線

JR東海の白い欧風列車!TOMIX 12系ユーロライナー 入線!

国鉄末期に名古屋エリアへ導入されたジョイフルトレイン「ユーロライナー」の客車が入線。TOMIXの旧製品ではありますが、人形が乗っていて賑やかなものを安くで入手できたのです。人形の配置換えと自作室内灯の組み込みをしました。とにかく明るくて楽しい車両です。
2019.06.30(Sun)
オーディオ

オーディオシステムが”進化”しました

一ヶ月ほど前に自ら導入したオーディオシステム1号でしたが、スピーカーがなくヘッドホンでしか聴けませんでした。今回、ONKYOのスピーカーとビクターのレコードプレーヤーを導入できました。あわせて電源タップを初自作。オーディオ趣味の近況報告です。
Nゲージ車両入線

鉄コレ 名古屋市交通局・鶴舞線3000形 入線!

名古屋市交通局の地下鉄鶴舞線は上小田井と赤池を結ぶ路線です。開業時から40年以上にわたり活躍しているのが、交通局で初のステンレス車となった3000形でした。この3000形が登場から約40年、ついに鉄コレで製品化!早速買ってみました。
100円グッズ

真打ち登場!ダイソーの500円ヘッドホンは”買い”か?

100円ショップ・ダイソーから、500円のヘッドホンが新登場!デザインがおしゃれで女性が付けても違和感なさそうなかわいいヘッドホンです。今回はこの500円のヘッドホンを購入し、作りと音質をレビュー。500円の価値は果たしてあるのか検証しました!
オーディオ

レトロデザインのラジオスピーカー「SANSUI MSR-1」を試す!

ドウシシャのSANSUIブランド製品レビュー第2弾!この春に発売となったBluetoothラジオスピーカー「MSR-1」は1950年台のラジオを模したレトロテイストと、ラジオだけじゃない多機能さがウリです。このラジオスピーカーをサンスイアンプに繋いで遊んじゃいます!!
イヤホン・ヘッドホン

外でもサンスイサウンドを!SANSUIイヤホン「SEY-7」を試す!

ドウシシャが展開しているSANSUIブランドから、カナル型イヤホン「SEY-7」が発売されました。3色展開でそれぞれ異なったチューニングが施されているユニークな機種です。今回は通販でも全く入らないこのSEY-7のJAZZチューニングをイオンで入手、早速レビューしていきます!
アンプ

40年以上前のプリメインアンプ「PIONEER SA-6300」を購入!

Q701を鳴らせるプリメインアンプが欲しくなり、ハードオフのジャンクへ。どこのメーカーでも良かったのですが、PIONEERのSA-6300が2,100円であったので購入。40年以上前の機種ですが、はたしてこのアンプの音は現在でも通用するのでしょうか?
2019.06.07(Fri)
オーディオ

念願のオーディオシステムを導入しました!

最近洗濯機の調子が悪く転職で洗濯量も増えたため、初めてコインランドリーへ行ったのですが、最初...
スポンサーリンク