313系に残る”今は行けない”行き先

313系に残る”今は行けない”行き先

 

ここのところ多忙で次の記事を何にしようかすら決めてません。

台風にご用心

台風21号は今まさに東海地区に最接近しつつあり、雨以上に風が猛烈で高価な傘でも一瞬でへし折れてしまいそうな勢いです。

特売品が少なかったこともあり、今日は買い出しを見合わせています。

鉄道もJRは正午以降完全にストップし、名鉄も大幅にダイヤが乱れて大混乱に陥っているようです。今後の台風情報にはぜひお気をつけくださいませ・・・。

 

<SPONSORED LINK>



 

万博八草行・・・?


昨日ですが、かねてから撮りたかった313系の”万博八草”の撮影に成功!

「万博八草」とはその名の通り愛知万博開催時の愛環八草駅の駅名ですが、10年以上経っても方向幕としてお目にかかれる数少ない愛知万博の遺構です(笑)

8000番台の6編成のうち、B205を除く5編成が「万博八草」の入っていない新幕に交換済で、旧幕なのはB205のみです。

近いうちに交換される可能性は高いので、記録はお早めに(※)

というのも、8000番台のひと編成が愛知デスティネーションキャンペーンに合わせて”三英傑ラッピング”になりますが、B205が充当されてラッピングと同時に方向幕交換、という流れになる可能性も否定できないので。

このラッピング車両は10月14日のさわやかウォーキングで実施される神領車両区の一般公開(神領区の公開は初!)で展示される予定となっています。
むしろこの日のために旧幕が残っている、という可能性もありますね(笑)

 

313系初(&JR東海初のフルラッピング)のラッピング車両の登場が楽しみでなりません。

 

 

***

鉄道模型の所有状況は別館にて随時更新しています。

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

<スポンサードリンク>


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

鉄道カテゴリの最新記事

313系に残る”今は行けない”行き先

Return to Top ▲Return to Top ▲
成長因子育毛剤