丸栄中古カメラ”さよなら”バーゲン(2018初夏の陣)

丸栄中古カメラ”さよなら”バーゲン(2018初夏の陣)

 

丸栄営業終了まであと10日を切りました。

恒例となっている中古カメラバーゲン”丸栄での最終回”に行ってきました。

初夏のイレギュラー開催

中古カメラバーゲンはこれまで春(4月)秋(9月)冬(12月)の年3回実施されていますが、丸栄が今月末営業終了することに伴い、閉店直前のこの時期に”さよなら記念”としてイレギュラー開催となったのです。
丸栄そのものは入口や垂れ幕にも「完全閉店」の文字が大きく掲げられ、一部の売場は既に終了するなど着々と閉店に向かって進んでいます。

 

NPC主催の中古カメラバーゲンは前回の春の際の発表のとおり、来年の春についてはウインクあいちでの開催が確定済で、丸栄閉店後もイベの継続は決まっています(今年の秋と冬に関しては未定となったままで今回追加発表はありませんでした)


一応ですが継続開催が決まっている中で、「丸栄での開催」としては最終回。これまでの中で過去最高に近い来場者数だったようです。
在名テレビ5局すべてが取材訪問。テレビ愛知がこの場にいるのは初めて見ました。

 

<SPONSORED LINK>



 

戦利品

では、毎回恒例の戦利品報告ですw
今回は前回からわずか2ヶ月しか経っておらず、めぼしいものは特に無かった印象。今回イトウカメラさんとヤマゲンさんでしか買ってません。

 


①LUMIX FZ8
LUMIXのFZシリーズはEVFのついた高倍率ネオ一眼の系統。その中でFZ8は2007年発売のモデル。
純正バッテリー・チャージャー等付いて2,000円ならありかな?と。

 


②HITACHI WOOO DZ-GX25M
HITACHIのDVDビデオカメラ。テレビでお馴染みだったWOOOのブランドが付いています。ビデオ用のDVDの他、2GBまでのSDカードも使用可能(静止画はSDカードオンリーらしい)
バッテリー・充電器付きで1,500円。ビデオカメラで遊んでみたいなと思っていたので買いました。

 


③DiMAGE X21
コニカミノルタになってから発売されたコンデジ。ズームレンズなのにレンズが飛び出さないスリムなフォルム。裏面は「ゲーセンの景品か!」と突っ込みたくなるようなシンプルな配置(笑)
元箱&2GBのSD付で500円。電池単3だから何も困らない。SDはビデオカメラに転用しよう。

 


④OSAWA MC 70-210mm F4-5(Kマウント)
大沢商会という会社はかつてマミヤ等の代理店をしていた会社で、その傍ら自社製品を出してました。大沢商会は1984年に倒産しますが、その中でも末期の望遠レンズです。
状態はいいのですが倒産会社のためかそこそこレアな割に相場は安め。
この70-210も500円だったので買ってみました。X-A1で使ってみよう。

 


⑤レンズフィルター2枚
不足していたφ58サイズのフィルタ用に2枚。
ハクバのUVとPENTAXのクローズアップ。どちらも100円でクローズアップはかなり遊べそう。

 

意外と散財してなかった

今回は5千円を切りました。前回のRIKENON1本分(¥5000)にも至っていないのですが(笑)

でも今回もそこそこいいものが結構手に入ったかなと思っています。

しばらく買った機材で遊んでみますかー\(^o^)/



***

鉄道模型の所有状況は別館にて随時更新しています。

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

<スポンサードリンク>


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カメラカテゴリの最新記事

丸栄中古カメラ”さよなら”バーゲン(2018初夏の陣)

Return to Top ▲Return to Top ▲
成長因子育毛剤