丸栄中古カメラバーゲン・2018春の陣

丸栄中古カメラバーゲン・2018春の陣

 

この時期に珍しく風邪を引いてしまいブログを書けませんでした(TдT)

風邪の諸症状はかなり上がりましたが、喉の痛みと軽い咳が残っていて普段の2倍は疲労が溜まりやすいように感じる状態です・・・。

 

さてそんな病み上がりムードの中ですが、予定していた丸栄の中古カメラバーゲンに行ってきました。

え・・・今回は最後じゃなかったの?

丸栄の「中古カメラ・カメラ用品大バーゲン」(以下、”中古カメラ市”と表記)は例年、春(4月)秋(9月)冬(12月)の年3回行われていますが、丸栄が6月末で営業終了するため例年通りのスケジュールで行けば今回が最後の中古カメラ市となるだろうと予測されていましたし、過去にブログで”最後”と言ってしまってます(笑)

 

しかし6月下旬「さよなら中古カメラ・カメラ用品大バーゲン」の題で”丸栄での最終回”が組まれることになったようで、今回のバーゲンで発表されまています。

丸栄の閉店後ですが、秋と冬に関しては未確定なものの、来年春(4月)についてはウィンクあいちでの開催が決定している模様です!
中古カメラ市が丸栄閉店後も継続する以降であることが確認できたのは喜ばしいことです。秋と冬についても次回の”さよならバーゲン”で言及があるのかもしれません。

 

<SPONSORED LINK>



 

またまた増えたなテンバイヤー

さて久々の初日参戦となった今回、イトケン氏にも久々にお会い出来る機会となり楽しんでまいりました。

丸栄閉店効果もあってか来場客は増加傾向で、イトウカメラさんのジャンクブースなどなかなか人の引かない箇所もところどころ見受けられましたが比較的回りやすかったです。12時頃までずっと賑わっている印象。

若いテンバイヤーがまた増えているようです、集団でいるので今回目立つ目立つ。場の雰囲気を盛りたてるのには良いんでしょうが・・・。

なお今回は取材メディアはいませんでした。

 

個人的な今回のテーマは「フジXシステムの拡充」に。ニコキャノで増備したいブツがほぼ無くなり、主にレンズが物足りないX-A1用の拡充に走ることになりました。

 

戦利品

今回が”最終回”とばかり思っていたので少し軍資金を多めに用意していため、その予算通り多めの結果となり候w
今日はいつも通り軽めの報告のみとして後日追加記事を盛り込んでいくスタイルです(笑)
なおイトケン氏も勢いに乗ってレンズ数本をIYHなさっていますw

 

■Canon IXY DIGITAL 3000IS


イトウカメラさんの均一コーナーより。外箱付属品の他純正ケースとパワーアダプターを付いてて本体も綺麗でした。
900IS・10と共通運用で使用します。部屋撮りで重宝しているIXYはもう手放せません(汗)

 

■ニコンCF-27


大塚商会さんより。試しにX-A1とフード収納したXC16-50を入れてみたら驚くくらいにジャストフィット(笑)
もとはFE・FM用の純正ケース。

 

■XR RIKENON 35mm F2.8
■KENKOプロテクター52mm(愛好堂カメラさんより)
■マウントアダプター PK-FX(藤井商店さんだったかと思う)

毎度良レンズを発掘wさせていただいているハットリカメラさんから。リコーですがKマウントレンズ。
smcPENTAXのOEMらしくコーティングも同様にされているとか。
綺麗だし、焦点距離も使いやすい、値段も手頃と三拍子揃ったのでX-A1用に一式購入。

 

■AF Nikkor 28-80mm F3.3-4.5G
■SIGMA製ニコン用レンズリアキャップ(イトウカメラさんのジャンクから)

これも大塚商会さんから。イトケン氏曰く「このレンズは安いけど描写が良い」レンズだそうで、綺麗な個体が800円だったから物は試しに、と購入。
2個あったのでイトケン氏も1つ買っていかれました。

 

イトケン氏と解散後、大須GMでレイアウトを借りてテスト撮影。そういえば大須GMのレイアウトって丸栄ありますよね(笑)

 

でもやはりついつい買ってしまうのですね、あの空間は・・・(笑)
ついでなので不要機材も処分していかなきゃ・・・

 

【速報】あ、余談ですがこちらも最後となる丸栄の鉄道模型展の会場限定品が
TOMIXのED62 14(浜松工場)鉄コレ名鉄6006Fに決まった模様です\(^o^)/


***

鉄道模型の所有状況は別館にて随時更新しています。

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

<スポンサードリンク>


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カメラカテゴリの最新記事

丸栄中古カメラバーゲン・2018春の陣

Return to Top ▲Return to Top ▲
成長因子育毛剤