しだれ桜

 

ここ最近はちょこちょことコメントが入るようになり、ブログ更新も楽しみながら続けられるようになりました(^o^)
いつもありがとうございます(∩´∀`)∩
連日模型ネタが続いたので、今日は模型ネタをお休みしてただ駄弁るだけの記事です。

東谷山のしだれ桜

先日東谷山フルーツパークへ行ってきました。ここは東海地区ではよく知られているしだれ桜スポット。
いつもソメイヨシノばかりだったので、しだれ桜は見ておきたいと思い自転車(笑)を走らせました。

今年は全国的に桜の開花が早かったのですが、東谷山のしだれ桜も例外ではなくて、例年だと4月上旬〜中旬が見頃とのことですけど、今年は上旬の前半で満開を迎えてしまいました。既に見物客でごった返している状況でした。
平日でしたが春休み中で家族連れも多かったし、高蔵寺行のゆとりーとラインからごっそりと降りていく姿も見ました。
恒例の”しだれ桜まつり”は明日7日からスタートですが、その前に散り始めてしまう勢いなのでフルーツパーク関係者は頭を抱えているのだとか・・・。

しだれ桜もソメイヨシノとは違った華やかさがあって良いですね〜。

今年は暖かかったからか桜が散ってから咲くことの多いナシの花も、既に満開です。

 

フルーツパークとだけあって、売店でみかん等のフルーツが多数売られてたし、売店横のフルーツバーでカットフルーツやマンゴーパフェ・ジェラートなどが味わえます。
自分は300円のカットフルーツ。色とりどりの果物が一度に味わえて最高でした(^◇^)

 

<SPONSORED LINK>



 

最後の中古カメラバーゲン

話変わって今年6月に閉業する丸栄で最後の中古カメラバーゲンが19日木曜日にスタートします。

ついに来てしまったか・・・なんか寂しい気持ちになりますね。
最後はもちろん初日参戦を決めようと思ってます。

 

苦しい日々ではあるけれど

現在も実際苦しいなと思う日々は続いています。
でも今は友人、元同級生、大学での先輩後輩さん、そしてこのブログを見てくれている方たちがいるから私はヘーキです(笑)

今はどん底から這い出て新しい自分への少し進んでる状況なのかな?

 

日曜日は313系でN始めた後輩くんと久しぶりに某レイアウトへお邪魔します。

今は精いっぱい”楽しむ”ことに力を注ぎたいと思います(^o^)/


 

***

鉄道模型の所有状況は別館にて随時更新しています。

***

↓「てつぱら!」はブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとお兄さん喜びます。

<スポンサードリンク>


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

雑記カテゴリの最新記事

しだれ桜

time to read: <1 min
Return to Top ▲Return to Top ▲
成長因子育毛剤