あけましておめでとうございます。2021年が、無事スタートしました。今日は、さっそくですが毎年恒例の去年の総括と、今年の抱負を語っていきたいと思います。

今日はこんな記事です

あけましておめでとうございます。コロナ禍に人々が振り回された2020年は、僕にとっては最高の一年で幕を閉じました。今年は、うらにゃんと一緒に去年以上に盛り上げていきたいと思っています。2021年も、「てつぱら!」ブログをよろしくお願いいたします。

コロナに振り回されながらも人生の頂点に達した2020年

その一言で人生の生き方が全て変わった

2020年はコロナウイルスが一年を通して猛威をふるい、世界中が悩まされました。もちろん僕の周りでも、夏は出勤日減(ローテーションでコロナ休があった)による収入減もありました。

そんな中で、ソーシャルディスタンスやテレワーク、オンライン〇〇といった”新たな生活様式”が定着しつつあります。残念ながらウチの職場はテレワークに移行できてませんが・・・(※職場のPCよりもプライベートPCのほうがスペック高いのでAdobeのCCのライセンスさえくれたら家で作業できて効率的なのに・・・)

去年、僕は別の意味で“新たな生活スタイル”を手にしました。

それは、一言から始まりました。

「付き合ってください」

この言葉をかけてくれたのが、今の僕の彼女、うらにゃんでした。

25にして初めての彼女。その中で色々な初体験がありました。

そして、5年続いたひとり暮らしに終止符を打ち、二人での日々が始まったのです。僕の人生は、この一言で全くの別のものに変わりました。まだまだこれからも、楽しい思い出を二人で作っていけるように頑張っていきたいと思います。

オーディオとPC環境の充実化

趣味活動についても精力的に続け、2019年から順次拡大してきたオーディオ方面に注力しました。去年の目標として掲げたアンプのセパレート化は最終的にオーレックスΛ90コンビの導入で達成したほか、スピーカーのInfinityへの統一、STAXイヤースピーカーの拡充など、話題に事欠かない一年でした。

盛り上がったのはオーディオだけじゃありません。去年はメインPC(MacBook Air)を2回も買い替えたほか、初のゲーミングPC導入でPC環境が大きく変わりました。iPadはPCとは別の用途で大活躍。家でも、外でも、快適なPC環境を得ることができました。

スポンサードリンク

今年も未踏の地へ向けて走りたい

“新たな人生”に対応させるための準備

うらにゃんとの2人での道のりは、まだ始まったばかり。この先待っているであろうステップアップに対応させていくには、これまでの自分の価値観や生き様を最適化し直していく必要があるように思います。具体的には、お金のことであったり、家のことであったり、冠婚葬祭にまつわること、などです。

今年は、そのための準備を推し進めていく年にしたいと思っています。今年は、僕が”激変”する一年になるかもしれません。

行ったことのない遠方の地へ

去年はコロナ禍の影響もあり、東海3県から一歩も足を出す機会に恵まれませんでした。まだまだ収束へ向かう気配はありませんが、ひととおり収まってきたところで、遠方の地へ足を伸ばしてみたいと思っています。

個人的には、まだ未踏のままとなっている九州や、北海道の果ての地を訪れてみたい気持ちでいっぱいです。うらにゃんが行きたがっている原宿やディズニーリゾートへも2人で行ける日を楽しみにしています。

フルサイズミラーレスへ?

メインカメラをD610にしてから、今年で2年が経ちます。僕はカメラやPCについては2~3年を目安に買い替えていくプランで進めているので、まだ早いですがD610の次のカメラを検討しようと思っています。

ニコンがミラーレスのZシリーズで、フルサイズのエントリー「Z5」が出たことや、新型の「Z6Ⅱ」「Z7Ⅱ」が出て旧モデルの「Z6」の相場がこなれてきているので、次行くならFマウントに拘らずZマウントへの移行も考えたい、というかミラーレスになるかなとは思っています。

「ドリーミングファクトリー」始動

「てつぱら!」ブログはなすのぞみずほの個人ブログの地位から、去年より2人で発信していくブログになりました。

そこで、当ブログと、なすのぞみずほの姉妹サイト「写真さんぽ」「てつぱら!アーカイブ」の3サイトの総称を「ドリーミングファクトリー」と名付けました。この「ドリーミングファクトリー」の呼び名は、サイトのコピーライトの表記や、ウェブ制作の際などの屋号に採用することにしました。

ウェブ制作については、次の引き受けの際から個人屋号「ドリーミングファクトリー」名義でお引き受けします。法人化などは今のところ全く考えていません。

姉妹サイトを合わせて3サイトをグループ化し、「グループサイト」を総称とします。当ブログの名義も「ドリームファクトリー」に。3サイトの親サイトとして「ドリーミングファクトリー」の総合サイトの新設も考えています。

本年もブログ更新に期待してください

2021年も、2人で魅力を発信していくブログになれば、と思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

みずほちゃん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。こちらもチェックしてみてください。

スポンサードリンク

この記事を書いた人

なすのぞみずほ
なすのぞみずほDreaming Factory 代表
Dreaming Factory代表
尾張国民。結婚前提で同棲中のイーブイメガネを掛けた男
趣味は鉄道(乗・撮・模型)、カメラ、PC、オーディオなど。

★ピグパーティー ID:PT-1821-6163 でやってます。フレ募集中!

<WORKS>
・「チャレンジ!!ボッチャ駒来」サークルサイト制作
・「ヒグチ写真店」様ウェブサイト制作
・Aichi WordPress Meetup #9登壇「レンタルサーバーの選び方」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す