1等を倍額!イラスト提供でアマギフが当たる!
スポンサードリンク

【終了】「Wordfes Nagoya 2016」で当サイトが紹介されます!

雑記
この記事は約3分で読めます。
※終了済みです。講師名をプライバシーに配慮してペンネームに変更しています。2019.2.22

 

直前の告知になってしまい申し訳ないのですが、
27日(土)に名古屋工業大学さんで開催される
「Wordfes Nagoya 2016」
にて当サイトが紹介されることになりました。

11:00より5215教室で開催のセミナー「大学生によるWordPress活用事例紹介」で、ryoraspp氏による紹介です。
本題は大学生や若年層の方を対象とし、WordPressを導入してみようかなというビギナー向けのセミナーとなります。

無料ブログサービスやサイト作りサービスを部活やサークルで使ってる皆さん、実はWordPressを導入することで、もっとかっこいいサイト、便利なサイト、みんなで更新できるブログ(メディア)が作れるのです。
そして、WordPressの事知ってるけど、使うまで一歩踏み出せない学生の皆さん、このセッションでは、本当は導入するのとても簡単にできることの実演をし、基礎から、サイト作り、コミュニティサイト作りなどなど、大学生にこそWordPressを活用してほしい、普及してほしいことを胸にお話をします。
このセッションを受けられた方全員が1サイト持てることを目標にお話しします!

 

講師紹介
ryoraspp 氏
通信大学2年生。ブログ「りょうどっとなごや」やSNS「トランペット・ソーシャルネットワーク」などをWordPressで運営。その他、クラウドソーシングでWordPressに携わっています。
来月よりフィリピン留学を始めるなど、積極的に活動されています。

Facebookを見る

えー、ここまで言えばカンの強い人には分かるかもしれませんが、彼は小中学校でのクラスメイトです(^^ゞ
現在製作中の新サイト「ぷよぷよ王国・通」も、彼の協力を得ながら作成中です。

 

予約制ですので、セミナーへ行かれる方は↓のバナーから参加申し込みを行ってください。

WordFes Nagoya 2016

なおUstreamによる配信もあるので、当日行けない方はそちらの配信をどうぞご覧くだされ。

 

※参加申し込みをしない状態で行っても入口でつまみ出されます(笑)
※このセミナーでは当サイト以外に数サイト紹介があるようです。
※セミナー内容に関し、私からはお答えできません。つーか、私も内容を知りません(爆)
※セミナーは大学生によるWordPress実例」を紹介するものですが、私が今現在大学生でないことに関してはここだけの秘密です(爆)

 

後日談・イベントで公開されたKeynote(パワーポイント)

イベントで公開されたKeynoteが公開されています。下の方で紹介されています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人
NASU-NOZO-MIZUHO

尾張国に住むクソ人間
愛機はiMacとMacBook AirとMacBook Pro

趣味は鉄道(乗・撮・模型)、カメラ、PC、オーディオなど。

<WORKS>
・「チャレンジ!!ボッチャ駒来」サークルサイト制作
・個人ブログ「イトケンの隠れ家」(制作中)

気に入ったらフォローしてください
雑記
スポンサードリンク
気に入ったらフォローしてください
てつぱら!新館

コメント

タイトルとURLをコピーしました