新型ウォークマンが本気な件

NO IMAGE

昨日の話ですが、ソニーから新型ウォークマンが発表されました。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/260/260689/

今年のトピックは復活したAシリーズなのですが、このAシリーズが私の求めていた理想のウォークマンとなっていたので、非常に気になっております。

20140924nanj01_cs1e1_480x

 

私は現在F805を使用しているのですが、いろいろと不満を持っております。

・音質。音割れ、音飛びはS755よりも頻度が高い。

・要らないのにAndroid搭載。Wi-Fi専用なので使いどころもない。

・Android搭載なのにCPUとメモリが中途半端。スペックが悪く、ネットなんて見られない重さ。

・タッチパネルは、手袋着用の多い冬での操作が非常に面倒。

・w.アプリの操作感が悪い。アルバム表示の時に意図しない操作が頻繁に起こってイライラする。

・スクロールが遅く曲の切り替えがスムーズにできない。

・プラ製。サイズが大きいため、ポケットからの出し入れが難しい。

何と言っても、当時使ってたS755よりもはるかに改悪だと思えました。

翌年、ZX1とF880が出ましたがやはりこちらもAndroidで、F880の改善は大きいとは思いましたが、このままAndroid機中心で行くなら、iPodへの買い替えも考えていました。

 

先日海外発表され、昨日国内発表されたAシリーズは、私の要求をほとんど取り入れてくれた機種だと思いました。

・Androidを排し、専用UIへの回帰。

・アルミ製筐体

・サイズ縮小。物理ボタンへ回帰。

・初のmicroSD対応。容量の心配は当分ない

・32GBモデルは魅力的な価格(税込定価26,000円)

・そんでもって、ハイレゾ・Appleロスレス対応。

非常に魅力的なモデルで、本当に「欲しい!」と思ってしまいました。

直販で、予約でもしようかと思っています。下取りアップの情報が出たら、すぐ予約を入れようと思います(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

雑記カテゴリの最新記事

新型ウォークマンが本気な件

Return to Top ▲Return to Top ▲
成長因子育毛剤