今日はこんな記事です

新型コロナウイルスの影響でテレワークに移行される方が多くなり、Zoom等を使ったオンライン会議が活発化しています。そこで、在宅ワークされている方を応援すべく、オンライン会議で使えるオリジナルの背景を作成しました。ダウンロードして使ってみてください。

このページは、ノンスポンサーでお送りしています。

在宅ワークの方を応援します

新型コロナウイルスの感染拡大により、テレワーク(在宅ワーク)に転じる企業が増えてきています。

それに伴い、PCのカメラや外付けのウェブカメラを活用したオンライン会議が活発となり、Zoomをはじめとしたオンライン会議サービスがもてはやされています。

その流れで、大手企業を中心にZoom等のオンライン会議で使用できる背景画像がTwitter等で配布されるようになりました。

「てつぱら!」と管理人なすのぞみずほは、テレワークにて勤務されていらっしゃる方をぜひとも応援したいと思っています。そこで、少しでもテレワークの方々のお力になれば、と思いオンライン会議で使える背景画像をイラレでサクッと作ったので、配布したいと思います。ぜひご活用ください。

背景画像一覧

下のツイートからダウンロードください。

クリックでフルサイズ表示できますので、右クリック→「名前を付けて保存」(Windowsの場合。Macにも同様のメニューあり)にてダウンロードください。お好きなサイズで印刷して、壁などに貼ってお使いください。


今日はテレワークでオンライン会議をなされる方向けに背景画像をご用意しました。

新型コロナウイルス問題は収束までに長期間を要するものと予想されています。既に7都府県では政府による緊急事態宣言がなされ、対象外となった愛知県はじめ東海地区でも県独自の緊急事態宣言が出され、不要不急の外出の自粛が求められています。公共施設やレジャー施設は臨時休業が始まっていて、デパートをはじめ小売店でも休業や短縮営業の動きが次々と出てきています。

そのため、家で一日過ごす機会が増えていると思われます。会社自体が休業に入ってしまい、仕事がなくなった方もきっといることでしょう。

そこで、僕、なすのぞみずほが家で過ごす方に対して、なにか力になれないか考えています。「てつぱら!」ブログを通常通り更新しつつ、さらになにかできないか検討していきたいです。殺伐としたこのご時世の中で、少しでも心がゆったりでき、時間潰しにもなるようなコンテンツなどを配信していけたらな、と。

「てつぱら!」ブログは通常通り更新していきます。今まで見ていただいている常連の方はもちろん、暇つぶしのために来ていただいた人も含めて、楽しんで読んでもらえるよう、これからも頑張ってブログを書いていきたいと思っています。

みずほちゃん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。こちらもチェックしてみてください。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう