GMの211系5000番台板キット
3両編成が落成しました。

中間車の製作


中間車のモハを作っていきます。
モハはとくに改造する点もなく素組です。

ここのところ雨の日が連続していて塗装のタイミングがなかなか取れず、昨日一気にサーフェイサーから帯まで突貫工事で仕上げることに。

そのせいか塗り分けが結構アラができてしまいました・・・。

 

細部の仕上げ


屋根ですが、313系との連結を考慮して先行して作った先頭車も含めて全ての屋根機器をガンダムマーカーのシルバーでスミ入れし直しました


ドアも下部スミ入れ優先席はBトレステッカーから。
車番は登場時のトップナンバー「-5001」の3連からなるK115編成にすることにしていたので、側面の方向幕も1次車のLEDを表現すべく黒で色挿し。
もちろん車番もBトレステッカーより。


最後にクハの車椅子スペース表記を入れました。

 

<SPONSORED LINK>


 

3両編成落成


まだまだ未完成な部分も多いですが、3両編成すべて完成しました。

完成度は低いですが、とりあえずカタチにはなったかなと思います。
これで313系各種や12月に出る完成品とも心ゆくまで楽しめそうです。

 

今回作って一番思ったのは、GMカラーではステンレスの表現が難があると感じたことでしょうか。
説明書ではステンレス地は9番の銀を用いることになっていますが、これではとてもとても実際の表現とは遠く313系との連結のときでも違和感を感じます。
ガイアカラーでステンレスシルバーが出ていたので、これにすれば良かったのかな、と後悔。

次回以降はステンレスの表現に要注意・・・ですね。

 

今回の211系5000番台は早速ミューゼオにて公開しましたので、あわせてどうぞ。
[link url=”https://muuseo.com/Mc313_8507/items/7″ title=”GMキット 211系5000番台(3両) 【Nゲージ鉄道模型これくしょん】 by Muuseo (ミューゼオ)” content=”7月に再生産された211系5000番台の板キット。ほぼ素組で塗装も荒いですがとりあえずはカタチにはなったかな、と。”]

 

今後も手軽に作れるGMキットは定期的にやっていきたいと思ってます。
しばらくは客車をどんどん作って増殖させていたいと思うのですが・・・(笑)

 

(211系製作シリーズ 終)


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://tetsupara.net/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧

この記事を書いた人

アバター
なすのぞみずほ
尾張国に住むクソ人間(彼女持ち)
愛機はMacBook AirとNikon D610

趣味は鉄道(乗・撮・模型)、カメラ、PC、オーディオなど。

<WORKS>
・「チャレンジ!!ボッチャ駒来」サークルサイト制作
・「ヒグチ写真店」様ウェブサイト制作
・Aichi WordPress Meetup #9登壇「レンタルサーバーの選び方」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう