名古屋-長野・最速列車!マイクロエース383系しなの 入線!

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

 

【1018.10.30】加筆修正しました

 

今日はドニチエコきっぷを買ってここへ行って来ました。


Photo :SONY α77 + SIGMA18-50/2.8DC EX MACRO

 

平針にありますラディッシュというお店です。鉄道模型雑誌にいつも広告が載っているので、鉄道模型をやっている方にはお馴染みの店です。

この店は中古が中心で、在庫量も非常に多いです。また価格設定が非常に安く、動力車・ケース付きの完動品が5000円しないで買えるものも多いです。同じ編成が名駅の「ぽち」のジャンクを揃えるよりも安い、ということもありえそうです。

だからでしょうか、個人店なんですが結構客が絶えません。ぽちなんかは客が他にいないこともしばしばあるので…。

 

<スポンサードリンク>



 

で、行った目的はサークルのジオラマに使うレール探しだったのですが、ついでに車両を見ていると、非常に安い掘り出し物が見つかりました。


Photo :SONY α77 + SIGMA18-50/2.8DC EX MACRO フラッシュ5600HS使用

 

マイクロエースの383系しなの(4両)、完動品(動力確認済)で4600円(゚д゚)

以前衝動買いしたマイクロの383系2両のお供が欲しかったわけですが、ちょうどいい相手が見つかりました。383系はマイクロとKATOから出ていて6両、4両、2両と出ているのは同じなのですが、4両編成はKATOが動力なしに対し、マイクロは動力があるんです。マイクロのほうは振り子機構こそ無いものの、基本セットなしで遊べるメリットはあります。

安くなっている理由はカプラーのようで、中間部はKATOカプラーに変更されていました。前面部もTNカプラーに変わっていました。というか、むしろ原形そのままより良くないですか?w


Photo :SONY α77 + SIGMA18-50/2.8DC EX MACRO フラッシュ5600HS使用


Photo :SONY α77 + SIGMA18-50/2.8DC EX MACRO フラッシュ5600HS使用

 

これでKATOの383系には再現できない、代走時によくある4+2の6連が再現できます(^^)

 

[鉄道模型]マイクロエース (Nゲージ) A2963 383系 特急しなの 改良品・量産先行編成 6両セット

価格:21,303円
(2019/2/15 17:08時点)

[鉄道模型]マイクロエース (Nゲージ) A2964 383系 特急しなの 改良品 4両セット

価格:15,471円
(2019/2/15 17:09時点)

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://asobu.blog/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧