オーレックスの「SC-Λ90F」を探しています。詳しくはこちら。
スポンサーリンク

最近入線した車両たち Part2

Nゲージ車両入線
この記事は約1分で読めます。

マイクロエースのキハ283系を導入しました(^^♪

たまたま名駅のポチの単品ジャンクで売っていて気にはなっていたのですが、その翌日に平針の某所へ出向いて見ると、基本6両編成+ケースの状態であったので、ちょっと悩みましたがポチの単品をそろえるよりも単価が安いので……(笑)


「スーパー北斗」仕様ですが、幌なし先頭車のほうはスーパーとかちのヘッドマーク付き。


マイクロの得意分野の一つが、この印刷技術
ATSの表記だけでなく、床下機器のプレート表現まで見事に再現されています。
こればかりはKATOやTOMIXでもかなわない強みだったり(笑)


マイクロにしかできないもう一つの強みが座席表現
クロスシートの場合、ヘッドカバーもきれいに着色されているのです。
グリーン車もこの通りよく作られているんです。

JR北海道の昼行在来線特急はおろか、気動車特急は初の導入となりました。
萌黄色のキハ40や731系などもぜひ揃えてみたくなりますね(笑)


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

オーディオこれくしょん
このページでは、なすのぞみずほが所有するオーディオ環境を掲載しています。




★何でも聞いてください。

匿名で聞けちゃう!中日本旅客鉄道(株)さんの質問箱です
ブログ 「てつぱら!」管理人。 最近はオーディオにどっぷり。 ※名古屋飛ばし関連の質問は当面の間無視します。

じゃらん特集一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人
なすのぞみずほ

尾張国に住むクソ人間
愛機はMacBook AirとNikon D610

趣味は鉄道(乗・撮・模型)、カメラ、PC、オーディオなど。

<WORKS>
・「チャレンジ!!ボッチャ駒来」サークルサイト制作
・「ヒグチ写真店」様ウェブサイト制作

・Aichi WordPress Meetup #9登壇「レンタルサーバーの選び方」

気に入ったらフォローしてください
Nゲージ車両入線
スポンサーリンク
気に入ったらフォローしてください
てつぱら!

コメント