イラスト募集中!もう一度言う!イラスト募集中!
スポンサーリンク

月額432円!カゴヤ・ジャパンのWordPress専用サーバーはどうなの!?

商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

カゴヤのWordpress専用サーバーに決めた理由

昨日書いたとおり、ブログのサーバーをカゴヤ・ジャパンさんの「WordPress専用サーバー」に乗り換えました。

カゴヤ・ジャパンは京都の会社で、名の通り”籠屋”として創業しプロパンガス会社時代を経てWebサーバー会社となった凄い経歴を持ちますが、ここのサーバーは大手企業や公的機関も使っていてその信頼性は高いと言われています。

まずは乗り換えた理由を。

■とにかく速いKUSANAGIが標準装備


このWordPress専用サーバーでは超高速仮想マシン「KUSANAGI」が標準装備。
このKUSANAGIは通常の10倍速いんだそうで、その高速性に評判があるのだとか。

 

それがプリインストールされていてすぐ使えるのが嬉しいです。
重たいと言われる当ブログにとってこれは効果ありそうだな、と。

■月額432円〜のハイコスパ

それでいて、初期費用と初月費用無し、月額432円〜と抑えられている点はかなり凄いところだと思います。

WP専用レンサバでほぼ同じシステムといえるエックスサーバーさんのwpXクラウドだと540円で容量半分しかないですから。

■常時SSLが無料

常時SSL必須が時流となってきてる中で、当然のごとく無料SSL「Let’s Encrypt」に対応しています。

■バックアップが10GBまで無料

無料で10GB分までは自動バックアップしてくれるので、万が一のときも安心ですね。

■モリサワフォントが使える

モリサワのウェブフォント「TypeSquare」2.5万PV/月まで無料で使えます。
定番の新ゴからデザイン書体まで約30書体が使えるなんて・・・!

 

<スポンサードリンク>


さあ始めよう

Webから申し込むと決済方法はクレジットのみになります。「デビットカートはお使いいただけません」と出るものの、VISAデビットで申し込めます(笑)

 

データ容量がデカイのでFTP経由でアップロードする傍らで取得したドメインにSSLを導入。

やり方はマニュアルに記載されていてわかりやすいですよ。

 

WPの乗換の手順も詳しく書かれていて、やりやすかったです。

引っ越したWPのSSL化は「Really Simple SSL」プラグインでワンクリックでできちゃいますw

 


これでSSL化完了です!!

 

モリサワフォントを使おう

早速TypeSquareプラグインを使ってみましょう。


いくつかテーマが用意されているだけでなく、自分でカスタマイズしたテーマを適用することも可能です。

本文も新ゴにしたかったところですがWindowsでの表示に難があったので、とりあえず記事ページのタイトルと各見出しの部分で使うことにしました。


そして肝心の表示スピードですが、移行しただけの状態でモバイルは大した変化なしですが、PCでは10ポイント以上の改善が見られました。KUSANAGIのおかげなのでしょうか?(笑)

 

もちろん1WP1ドメインのみ、.htaccess不可など多少の制約はあるし無料試用期間は無いにしても、非常にコスパ良いので使って見る価値は一見あります。
初心者にも玄人にもおすすめです!!

早速使ってみよう↓ 

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

オーディオこれくしょん
このページでは、なすのぞみずほが所有するオーディオ環境を掲載しています。




★何でも聞いてください。

匿名で聞けちゃう!中日本旅客鉄道(株)さんの質問箱です
ブログ 「てつぱら!」管理人。 最近はオーディオにどっぷり。 ※名古屋飛ばし関連の質問は当面の間無視します。

じゃらん特集一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人
NASU-NOZO-MIZUHO

尾張国に住むクソ人間
愛機はiMacとMacBook AirとMacBook Pro

趣味は鉄道(乗・撮・模型)、カメラ、PC、オーディオなど。

<WORKS>
・「チャレンジ!!ボッチャ駒来」サークルサイト制作
・個人ブログ「イトケンの隠れ家」(制作中)

・Aichi WordPress Meetup #9登壇「レンタルサーバーの選び方」

気に入ったらフォローしてください
商品レビュー
スポンサーリンク
気に入ったらフォローしてください
てつぱら!新館

コメント

タイトルとURLをコピーしました