KATO 383系ワイドビューしなの 入線!

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

昨日のブログでも言ったとおり、
購入品を公開しまっせ。

 

パノラマグリーンの付いた6両固定編成!

購入したブツは、KATOの383系しなの6両基本セットです。
[link url=”http://www.katomodels.com/n/383kei/” title=”383系「ワイドビューしなの」” content=”383系は、381系の置換え用として、1998年の長野オリンピックに備えた特急「しなの」のイメージアップ用に開発された振り子式車両です。中央西線を中心に、大阪までの運用など、特急「ワイドビューしなの」で活躍中です。”]

 

383系は以前マイクロエースで4両編成と2両編成は購入していますけど、今回はまだ手に入っていなかったパノラマグリーン付の6両編成です。
 

KATOの383系は振り子機能もついており、再現度はいつも通り高いと思います。
今回は再生産ということで新規金型などは使われておらず、物は2012年ロットと同じなので詳細は割愛。
ATSがST表記のみで、ここくらいは現在のPT表記も追加していてくれてると良かったような気がしますが・・・(;´∀`)

 

早速走行へ!

というわけで早速いつもお世話になっている
一宮市の「鉄道模型カフェ浪漫」さんへ走らせに。
[link url=”http://tetsutomoroman13.jp/” title=”ようこそ!鉄道模型カフェ浪漫へ!!” content=”出発進行!!一宮市本町アーケードの北端、真清田神社正門前にある 鉄道模型カフェ浪漫 レール総延長が約100メートルもある!!距離10メートルの直線があり、新幹線フル編成も走行可能!!”]

 


 

パノラマクロのアンテナを取り付ける必要はありますけど、それさえやってしまえばすぐ走らせられる仕様なのはとってもありがたいですね。

KATOの室内灯がちょうど6両分ストックがあるので、今度室内灯を入れようと思っています。

 

コミカムで前面展望!

ついでにコミカムのカメラカーが初めて浪漫さんのレイアウトに入りました
やや大きめのレイアウトですとWi-Fiがやや不安定になるみたいなので、車両の動きに追従して自分もなるべく動くほうがいいみたいですね。




 

Nゲージはまた新しい予約もしてきているので、次の入線もお楽しみに〜。

 

一緒に買った211系については、また今度書きます。

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://asobu.blog/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧