イラスト募集中!もう一度言う!イラスト募集中!
スポンサーリンク

TOMIX キハ40-1700ディーゼルカー 入線

Nゲージ車両入線
この記事は約2分で読めます。

 

予約していたTOMIXのキハ40形1700番台が発売となりましたので、早速受け取ってきました。



実車は去年夕張へ行ったときに乗車しました。廃止が予定されている夕張支線ではこの1700番台の独壇場です。

 

この1700番台は700番台をさらに延命改造したもので、学園都市線(札沼線)を除くキハ40運用線区の主力となっています。

 

早速模型を見てみましょう。

ケースはグレー基調のHG製品標準パッケージ。
あ、そうそう、TOMIXのHG車両買うの実は初めて(爆)


パーツ未取り付けの状態で
前面から

横から


斜めから

相変わらずのクオリティの高さは変わりませんね。
実車の雰囲気がそのまま出ています。

 


パーツ取り付け後 (Withコンテナダンボー)

HG製品だけあってユーザー取り付けパーツが多く、面倒でした(;´Д`)
HOのプレステージモデルみたいな、Ready to Runかつハイグレードな製品が出てくれたら個人的には嬉しい・・・。


インレタ。
自分が乗った「キハ40 1784」が収録されているのが嬉しい。
もちろん車番入れるならこれ一択。

その前にバーニッシャーとクリアー買ってこなきゃ・・・(買い忘れた。笑)

 

やっぱりキハ40は見ていて楽しい車両ですね。
しかも表現力の高いTOMIXさんが出してくれることが一番嬉しいことだったりします。

 

次はぜひキロ47の伊予灘ものがたりでも・・・どうですかTOMIXさん?(笑)

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

オーディオこれくしょん
このページでは、なすのぞみずほが所有するオーディオ環境を掲載しています。




★何でも聞いてください。

匿名で聞けちゃう!中日本旅客鉄道(株)さんの質問箱です
ブログ 「てつぱら!」管理人。 最近はオーディオにどっぷり。 ※名古屋飛ばし関連の質問は当面の間無視します。

じゃらん特集一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人
NASU-NOZO-MIZUHO

尾張国に住むクソ人間
愛機はiMacとMacBook AirとMacBook Pro

趣味は鉄道(乗・撮・模型)、カメラ、PC、オーディオなど。

<WORKS>
・「チャレンジ!!ボッチャ駒来」サークルサイト制作
・個人ブログ「イトケンの隠れ家」(制作中)

・Aichi WordPress Meetup #9登壇「レンタルサーバーの選び方」

気に入ったらフォローしてください
Nゲージ車両入線
スポンサーリンク
気に入ったらフォローしてください
てつぱら!新館

コメント

タイトルとURLをコピーしました