サーバー乗換試験中。ちょっとだけ速くなった?
スポンサーリンク

ひょんなことからお泊り会(前編)

カメラ
この記事は約2分で読めます。

 

12/22、火曜日。
年末ジャンボも最終日を迎え、名駅の宝くじチャンスセンターも人だかりでした。
この日、私は単発の仕事で栄にて勤務していました。
その仕事の終わりが午後6時。
23日まで開催の丸栄中古カメラバーゲンは午後7時まで。
初日買いそこねたニコンFのファインダースクリーンも見たかったし、ちらっと見ていくことにしました。

丸栄の8階催事場。
時間と日にちだけあって、非常に空いており、初日の賑わいを感じることはできません。


私はそのガラガラの会場でジャンク箱を漁っていたら、
「あれ?」
そこにはイトケンさんの姿が・・・。
偶然にも程があるでしょ…(笑)

目的はその時から変わり、一緒にペンタM50ミリのフード探し。
M50ミリ用ではないけれど、ぴったりなフードを発見し購入。

その後はレモン社へ寄ってみました。
レモン社の店員さんとその友人さん、かなり仲が良くなっていました。
レモン社は結構レンズフィルターがお安く売られていまして、50ミリ用のKENKOプロテクターと、DA18-55用の円偏光フィルターを買いました。

 

さて、友人さんとのやり取りはここで終わりません。
一軒家で一人暮らしをされている彼の自宅へ遊びにお邪魔することができるとのことで、行くことにしました。一泊ですが、何故かこの日は寝間着が一着トートバッグの中に(何たる偶然っぷりw)。

電車で移動して、まずは夕食を取りに中華料理店へ。
実は彼もK-7を購入されていまして、ここ最近近所のハードオフでFA★24mm F2 ALをジャンク500円でゲットしたらしく、そのFA★24ミリがK-7に装着されておりました。


FA★24ミリで試写させていただけました。


マニュアルフォーカスは非常にスムースで、ピントの山をつかめやすいK-7と絡めると最高です。

ただこのFA★24ミリ、オートフォーカスだとピンズレが有ることが確認。
帰宅後、他のレンズを付けても後ピンであることがわかりましたので、彼のK-7はデバッグモードでAF調整でした(;´Д`)
その中でも一番ピンズレがひどかったのがFA★24だそうです(汗)

さて、帰宅は23時とかなり遅くなりましたのでこの日はここで終了。
暖かいお布団をまとい就寝です。

(次回後編へ続く)

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

オーディオこれくしょん
このページでは、なすのぞみずほが所有するオーディオ環境を掲載しています。




★何でも聞いてください。

匿名で聞けちゃう!中日本旅客鉄道(株)さんの質問箱です
ブログ 「てつぱら!」管理人。 最近はオーディオにどっぷり。 ※名古屋飛ばし関連の質問は当面の間無視します。

じゃらん特集一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人
NASU-NOZO-MIZUHO

尾張国に住むクソ人間
愛機はiMacとMacBook AirとMacBook Pro

趣味は鉄道(乗・撮・模型)、カメラ、PC、オーディオなど。

<WORKS>
・「チャレンジ!!ボッチャ駒来」サークルサイト制作
・個人ブログ「イトケンの隠れ家」(制作中)

・Aichi WordPress Meetup #9登壇「レンタルサーバーの選び方」

気に入ったらフォローしてください
カメラ雑記
スポンサーリンク
気に入ったらフォローしてください
てつぱら!新館

コメント

タイトルとURLをコピーしました