1等を倍額!イラスト提供でアマギフが当たる!
スポンサードリンク

鉄コレ 京阪600形「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車2018 入線!

Nゲージ車両入線
この記事は約4分で読めます。

 

秋葉原で営業していたF MODELSが自己破産してしまいました。自社商品として出されていたillumi室内灯やFARBE塗料の行き先が気になるところです。

最近はF MODELSの破産以外にも、こばるの模型事業撤退など明るい話題を聞きません。鉄道模型業界が再起奮闘する日は来るのでしょうか・・・?

2018年登場の新ラッピング

京阪石山坂本線の主力といえば600形ですが、多種多様なラッピング電車になることで有名ですよね。

京阪宇治線沿線が舞台となったアニメ「響け!ユーフォニアム」には京阪も特別協力に加わり13000系が作中でよく登場しますが、アニメ放映を記念して作られたのが600形の「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車でした。

「響け!ユーフォニアム」ラッピング車は新旧あり、旧(第1弾)の方は一回目の劇場版にタイミングを合わせて619編成がラッピングされました。

2018.7 石山寺にて

今回模型化の対象となった”新”のほうは、一年前の昨年2018年の3月に登場したラッピング電車です。今度は同じ4次車ながら617編成がラッピングされています。

 

<スポンサードリンク>



 

早くもNゲージで登場!

そんなユーフォニアムラッピング2018が実車登場から一年、早くも鉄コレでNゲージ模型化されました。


パッケージ。



印刷はいつもどおりで問題ありません。

2018年のラッピングは第1弾のラッピングよりもややメリハリが効いたカラーリングですね。


ステッカーは各キャラのヘッドマークが収録されている他、方向幕は駅名改称後の現行のものになっています。

 

こうやってアニメラッピング車両が鉄コレでいろいろと出してくれるのはとてもありがたいことだと思います。

トミーテックさんには今後も京阪石山坂本線の車両をいろいろ手がけてもらいたいですね。

製品概要

製品名:京阪電車大津線600形4次車 「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車2018 2両セット

メーカーロット購入場所
トミーテック鉄コレ2019年大須ポポンデッタ
定価購入価格購入形態
¥3,700+税¥3,196(税込)新品予約
品番製品形態発売年
プラ製完成品(ディスプレイモデル)2019年

出典 トミーテック公式サイトより

鉄道コレクション | ジオコレ | トミーテック

お次の大津線は・・・

これで大津線ネタは一段落、かと思いきや・・・

マイクロエースさんやりおったw

というわけで、お次の京阪800系新塗装はすでに予約済みです。

大津線ネタは一度やりだすと止まらない沼ですねw

 

↓楽天で買う

 

↓楽天で買う

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

オーディオこれくしょん
このページでは、なすのぞみずほが所有するオーディオ環境を掲載しています。




★何でも聞いてください。

匿名で聞けちゃう!中日本旅客鉄道(株)さんの質問箱です
ブログ 「てつぱら!」管理人。 真面目そうに見えて変態要素がデカいだけのクズ人間 ※名古屋飛ばし関連の質問は当面の間無視させていただきます。

じゃらん特集一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました