サーバー乗換試験中。ちょっとだけ速くなった?
スポンサーリンク

オリンパスユーザー返り咲き【E-M5】

カメラ
この記事は約3分で読めます。


Photo:Nikon D50 + AF-S50/1.8G

昨日お見せしました↑ですが、正体はコイツです!

本末転倒
昨日はAF-S28/1.8Gの実機を見に行って、予約していた鉄コレの京阪600形の2種を受け...

 

Photo:Nikon D50 + AF-S24-85/3.5-4.5G

 

OLYMPUS OM-D E-M5です!!
MarkIIじゃない無印の方ですよ。

OM-D E-M5 | OM-D | オリンパス
オリンパスの製品紹介のデジタル一眼カメラ:OLYMPUS OM-D E-M5のページです。

 

 

 

 

 

 

 

………何故買ったんだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事の発端は一昨日オリンパスのイベントに遭遇したこと。
昨日も話しましたが、OM-Dシリーズには何かそそられる物がありました。
ぶっちゃけ言うと、OM-Dシリーズは前から欲しくて、去年オリのイベントに遭遇した時はスタッフに「いいな~欲しい!」と言っていましたし。
パナのG1をD80と引き換えに買ったのは、将来的にOM-Dとの併用を考慮してのことでした。α77とQ-S1を買わなかったら、E-M5かE-M10逝く予定だったんですもん(;´Д`)
新機種E-M5MarkIIは非常に完成度が高くいいな、と思いましたが、発売直後でご祝儀価格ですもんね。
これなら、旧機種のE-M5無印はどうか、と思いました。安くなってるんじゃね、かと。

 

…と考えつつ、コメ兵に行ったら、そのまさかでした。
決算セールで中古のブラックとシルバーが1台ずつ、35000円で売っていたんです(^_^;)

E-M5の中古相場は4万円台ですので、それに比べて安いんです。
シルバーのほうが好みだったのでシルバーをチョイスしました。


Photo:OLYMPUS OM-D E-M5 + FD28/3.5SC

ちなみにこちらは黒。
FDレンズとの組み合わせはキレが非常に良いですね(^^)

Photo: OLYMPUS OM-D E-M5 + FD28/3.5SC

 

ちなみに、シルバーのE-M5からぶら下がっているミニチュアはE-M5 MarkIIのミニチュアです。イベントのくじ引きで頂きました(^^)

Photo:OLYMPUS OM-D E-M5 + LUMIX G14-45/3.5-5.6 MEGAOIS

 

ファインダー、従来のライブビューと加えてタッチシャッターもできるので、非常に楽しいですよ(^^♪

 

私はオリのE-410で一眼を始めた人ですので、ちょうど一周して原点に帰ってきたような感じですね。

 

次回は、D50の話です。

Nikon D50 ファーストインプレッション!
Photo:SONY NEX-F3 + SEL1855 今日はニコンのD50のお話...

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

オーディオこれくしょん
このページでは、なすのぞみずほが所有するオーディオ環境を掲載しています。




★何でも聞いてください。

匿名で聞けちゃう!中日本旅客鉄道(株)さんの質問箱です
ブログ 「てつぱら!」管理人。 最近はオーディオにどっぷり。 ※名古屋飛ばし関連の質問は当面の間無視します。

じゃらん特集一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いた人
なすのぞみずほ

尾張国に住むクソ人間
愛機はMacBook AirとNikon D610

趣味は鉄道(乗・撮・模型)、カメラ、PC、オーディオなど。

<WORKS>
・「チャレンジ!!ボッチャ駒来」サークルサイト制作
・個人ブログ「イトケンの隠れ家」(制作中)

・Aichi WordPress Meetup #9登壇「レンタルサーバーの選び方」

気に入ったらフォローしてください
カメラ
スポンサーリンク
気に入ったらフォローしてください
てつぱら!新館

コメント

タイトルとURLをコピーしました