ポポンデッタ木曽川走行記

このサイトでは
アフィリエイト広告を表示しております。
ご了承の上、お読みください。 
▶詳しくはこちら

この間のポポンデッタ木曽川のレンタルレイアウト走行記です。
先日H5系はお見せしましたが、それ以外の車両を。

https://asobu.blog/archives/1295

 


E233系3000番台
最近はずっと箱のなかだったので、ひさびさの走行となりました。
カントレールはお似合いです。
近郊タイプゆえに、どんなレイアウトでも溶けこむところは大きな魅力。


313系
タワーズの横を快走です。


しまかぜは今回もフル編成。



そして、ブルトレ北斗星
青函トンネルを通る新旧の並びが実現しました。

といった感じで簡単な写真を掲載させていただきました。
木曽川のレンタルレイアウトは初なので、全体のレイアウトの風景もじっくり見てきました。

名古屋のシンボル、セントラルタワーズ

愛知県庁。

名古屋城ももれなく再現されてます。

この観覧車などは、おそらく川島のアクア・トトぎふがモチーフかと思われます。

そしてイオンもしっかりとデフォルメされていましたw


バスターミナル。

高架下の不動産屋。中は電飾が入っており営業アピール(笑)

こちらはKATOのビルが2棟並んでいますが、中も机・椅子・フィギュアが配置されており、リアリティーを感じさせてくれます。


住宅街。

ローソンにセブン社用車がw

ポポンデッタのレンタルレイアウトは秋葉原に続いて2軒目でしたが、レールばっかりの秋葉原と比べて木曽川は意外とジオラマの出来は良く、凝っていると思います。
この日は平日でしたのでお客さんも少なく落ち着いて利用できました。
ポポの場合平日は半額料金で使えるので、平日に走らせに行くなら十分アリな選択肢といえるかもしれません。
東員とか各務原のレンタルレイアウトも行ってみたいですね………行くならもちろん平日ですがw

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://asobu.blog/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧