世間は「バレンタインデー」なんて言うけれど、縁もクソもない私には「バレンティンデー」と見えてしまいました。バレンティンはプロ野球選手らしいのですが(;´Д`)

 

あ、去年大ブレイクした某アニメ映画の主題歌の和訳が酷いと、何故か今更話題になっているようです。
「Let it go」は「もうどうにでもな~れ」という訳なのですが・・・

 

FUJIFILMのX-A1を買いました!!某模型屋で200円でしたよ!!

Photo:ミクスペリア

 

って、ちがーーーーーーーーーう!!(笑)

今回はマジモンをポチりました(^^ゞ

(注)ミニチュアの話はこっち

X-A1のミニチュア

 

<スポンサードリンク>



 

いつもの様にソフマップを徘徊してたんですけど、このミニチュアと同じブラウン色の極上品が2万を切っていたんですよ!!そうなんです、Sランクの極上品なんです。

フジのXマウントはフィルムシュミレーション機能がすごく羨ましくて、しかもAPS-Cでオールドレンズ使いにもって来い!!JPG撮って出しに強い画質はいいなぁ~とずっと前から思っていました。

フジはずっと中古相場は他メーカーと比べると高いことが多かったのですが、つい最近になって全体的に値下がり傾向が続いていて、やっと「おっ」と思えるものが出てきたようです。まぁそれでもパナやオリ、ソニーの同等製品よりかは高いですが、デザインと画質がいいですしそれほど売れているんでしょうね。

EVF付きのX-E1も安かったのですが、完売御礼でした(売れ残ってたらこっち買ってただろうけど)

 

あっ、レンズは買ってません。

代わりにFDマウント-Xマウントのマウントアダプターを買いました。
しばらくはオールドレンズ専用で楽しみます。

 

到着が楽しみでございます。

 


★鉄道模型の所有状況は随時更新しています。

★オーディオシステムの構成も随時更新しています。

https://tetsupara.net/audio





★何でも聞いてください。

https://peing.net/ja/mc313_8507


じゃらん特集一覧

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう